見出し画像

vol.7(2)富士山頂でラーメンを食べたい

2018年7月30日 月曜日 晴れ

6時半 起床
昨夜の嘔吐があったから心配していましたが、
3人とも元気に起きてきました。

お兄ちゃんは今回は1人で留守番です。
夜にはパパが帰ってくるから大丈夫だね。
今日一日分のご飯と明日朝のパンだけは用意して、明日のご飯は、冷凍食品やコンビニで買ってもらうことにしました。

8時 出発
3人が後ろにいるから賑やかでしたが、
走り出して高速に乗るとみんなすぐに寝てしまいました。

10時 北麓駐車場着
今回もママはスキーストック(笑)
葵と亘は杖を持参。
前回葵用に買ったものを、わたるが使い、葵はお兄ちゃんのを使いました。すでに、山頂で押したスタンプがありましたが。

はなちゃんは富士登山初めてですが、中学二年生で運動をしているから余裕な感じです。
杖は必要ないね。

10時30分 五合目行きのバスに乗車

11時10分 吉田ルート五合目到着
天気は曇り 少し暑い長袖1枚でちょうど良い

まずは、腹ごしらえです。
子ども達はラーメンを食べました。
ママは富士山カレー。
子どもは本当にラーメンが大好き。
「山頂でもラーメンが食べられるよ」と話すと、
はなちゃんはびっくりした様子で
「山頂でラーメンが食べられるの?
食べたい!みんなで食べようね!」

と山頂でラーメンを食べる事が楽しみになり、そのために登山するような雰囲気になりました!
優しいはなちゃんがいてくれて、葵も亘も私も安心感がいっぱいでした。

はなちゃん一緒に来てくれてありがとう!

しばらく、お店を見たりぶらぶら散歩して、
体も標高に慣れてきました。

12時35分 五合目出発

12時55分 1回目の休憩 5分休憩
五合目からはしばらくは平坦な道だから余裕ですね。

14時30分 一つ目の山小屋  花小屋到着

曇り 風はないが少し肌寒く、上着を着る。


15時00分 トモエ館到着 2740m
はなちゃん、わたるカップヌードル食べました。一個600円×2

15時30分   鎌岩館到着 2790m
10分休憩をしました。

16時05分  東洋館 到着 2920m
天気が良くなり、青空が見えました!
子ども達3人は先に東洋館到着しました。
はなちゃんは余裕がありました。

16時20分 ママも東洋館到着
15分も遅れての到着、もう子ども達にはついていけないママでした。

先に到着した子ども達は元気いっぱいで待っていてくれました。

みんないい顔してる。


ふーかなり疲れたけど、東洋館3度目にして、1番体調が良い!

水を飲んで来たのが良かったと思う。

早速部屋を案内していただけました。

セパレートタイプで、上の段がはなちゃんと葵
下の段にママと亘で寝ることにしました。

17時 夕ご飯の時間です。
ハンバーグ定食でした。
わたるはご飯を2回もおかわりしたよ。
7歳のわたるが1番食べている量が多いです。

19時00分 夕焼けがとっても綺麗です。

一面の雲海が綺麗



19時30分 わたるが頭が痛いと言いだしました。

20時  少し落ち着いて来たので、
そのまま就寝。 おやすみなさい。

富士山と子どもと私

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?