フォローしませんか?
シェア
ちえのみなと
2022年2月1日 21:04
飲食店で接客が出来るようになったら、接客マニュアルは要らないと私は思っています。接客マニュアルは接客が身に付くまでの言葉遣いや対応の手引き。接客は、マニュアル化されていることを1人1人が進化させ、自分の言葉で受け答えをし、自分の心を使って動くこと。
2022年2月6日 05:07
たくさんの競合相手。自分たちのお店を選んでもらうために、販促やオペレーションの強化にと、試行錯誤を繰り返す飲食店。
2021年10月19日 05:10
飲食店の清掃は、お客様のための清掃がメインであることが多いです。お客様が使うスペースはもちろん、見えない厨房でも、お客様に安心、安全な料理を提供するために、清潔に注意が払われます。