見出し画像

努力なくしては何も得られない

久しぶりに投稿します

何の努力もせずに大きな目標を目指していた
かもしれません!
日本での作曲活動を始めたばっかりたけども成功した
人と比べまくって落ち込んだり、嫉妬したりしました

見えない工夫や努力をしているはずなのに
成功者は運がよかったんじゃないかと思いました

日本語の勉強も音楽活動もうまくいかなくて途中で、飽きてしまいました。
うまくいかない原因は自分だけにあるわけではないけど
結局は、自らの心の持ち方次第だと思います。
不安になったり、心配になりすぎてしまうけど
最初からやり直したいです

自分が実力不足だということを
努力しないものは何も変わらないことを認めながら、
頑張りますので、応援宜しくお願いします!


                                               

                                                       韓国出身のアーティスト、チェ·ヘジンより

                                                                                                                   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?