見出し画像

世界いろんなとこに行かせてくれ。

こんにちは。

去年の5月。

人生で初めて海外での旅行を経験しました。そこで海外旅行とはなんて楽しいんだと驚かされました。

私自身全く旅行というものに興味がなくて、旅行にお金を使ってしまうくらいならお酒を浴びたいと思っていたのが正直なところでした。

カナダには、勉強や働きにきたのでトロントから出たこともなかったですしカナダ国内で旅行に行くということも1ミリも考えてきませんでした。

ですが、カナダ生活が2年をすぎた頃ある事がきっかけでトロントから飛行機で3時間半南に飛んだところに位置しています「キューバ」という国に行くことになりまして、最初はどんな感じなのかと思っていましたが観光地や街の写真なんかみていますと、あ!!!!!!!となったわけです。

ワイルドスピード8アイスブレイクの冒頭シーンで出てくるレースシーンに使われているのがハバナのマレコン通りだったことに気づきまして、ワイルドスピードの大大大ファンの私としましてはテンションぶち上がりまくりでキューバについて少し調べたりなんかもしました。

世界トップ3と言われているバラデロビーチに行くことにしました。

どぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおん

実際その場に立ってみると、白い砂浜に透き通った海。青い空も何もかもが最高でした。今まで舐めきってた海外旅行というものを180°ひっくり返された瞬間でした。

キューバン料理も海鮮系が多くて美味しかったし、お酒好きとして外せなかったラムもがっつり堪能してきました。1日何杯飲んだかわからないくらいモヒートやフローズンダイキリを行った先々の店で楽しませていただきました!!

それから10月にもポルトガルに行くことになり、その時にはもう楽しみで仕方がない私になっていました。

ポルトガルは、ご飯がめちゃめちゃ美味しくてしかも物価もヨーロッパでトップクラスに安い!!!泊まるところもご飯もビールもワインも全部安い!!!

最高かぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああ

街もどこに行ってもオシャレで、夜景も綺麗。

キューバもよかったですが、ポルトガルは人生で1回は是非行ってみていただきたいと思います。人生変わると言っても過言ではないくらいの国だと思いますので、是非、是非とも行ってみてほしいです。

何度も言いますけど、本当に良いところでしたので絶対行ってみてほしいです。

旅行が大好きになってしまった私ですが、今では世界の国々を旅行するのも1つのバケットリストになっています。

しかし今回のコロナがあり旅行業界に大きな打撃を与えました。

コロナ期間で完全に旅行ができなくなった約4ヶ月間だったのですが、国内ですら感染率も上がってしまうため自粛することが求められていました。ましてや国外になんて行けるはずもなくて、予定していた旅行をキャンセルせざるをえなかった方々がたくさんいたんじゃないかと思います。

世界中でもほとんどの航空会社が何千人もCAだったりグラウンドスタッフを一時解雇せざるを得ない状況になってしまって来年度の新規スタッフを雇用しない方針を発表されました。

今は国内の旅行もできないのに国外旅行なんてできないので空港、航空会社、旅行業に観光地も相当の経済的ダメージを受けました。

世界各国ではまだ入国規制があったり、ある条件をクリアした人のみが国をまたげるようになったいるみたいです。

今年5月にメキシコでひたすらお酒飲みながらビーチでダラダラする予定だったのに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

F**K コロナ。

失礼いたしました。

ぬああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああ

旅行したぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁいいいいいいいい。

ただひたすらに旅行したい。

世界中の観光地だったり、その国の料理。こんなに感動するかていうくらい綺麗な景色を1回は見てみたい、経験したいという衝動が襲いまくっています。

同じ境遇の方がいっぱいいらっしゃるんじゃないでしょうか?

ただただ祈り散らかすのみです。

皆さんも一緒に祈っていただけないでしょうか?

インスタグラムもやってますのでフラっと立ち寄ってみてはいかがですか?
https://www.instagram.com/10r25u__ru/

それでは皆さん良い夜を。

サポートしていただけたなら、そのお気持ちはLINEスタンプを買うのに使わせて頂きます。