早速1本「ナイス凡打」を打った。

 本日は恒例の「横浜の実家に行ってランチを食べる日」であった。姉から「洋菓子を何か人数分買ってきてくれ」と言うミッションを仰せつかっていたので、昨日のうちにネットで下調べ。乗換駅の良い感じの洋菓子屋さんが1月2日もやっている事を確認して、その買い物所要時間を約20分に設定して現地に行ってみると…。

 なんとお店は長蛇の列。2件隣の全く混んでいないチェーン店の洋菓子屋さんでケーキを買う、と言う妥協案も頭をよぎったが「いやいや、もし遅れて多少怒られてもケーキがウマいほうがずっと良いな」と頭の中で意外に冷静にトレードオフが出来て、そのまま待ってみた。そしてよく見ると皆さん謎の紅白の小さな箱を持っている。なんだろうと思ってみてみると「1月2日限定の福袋。3800円相当が2000円」と書いてあり、それは僕の2人前のお客さんで目出度く売り切れとなっていた。なるほど、これ目当てで来ているお客さんが多くて混んでいるらしい。

 その後もじっと僕の番を待っていたのだが、時々「予約した**です」と言う感じで予約のお客さんが間に入るのでなかなか進まず。「なるほど〜、予約のお客さんは元旦の昨日は休みだったので昨年のうちに予約しておいたのだな、もし今日食べて美味しかったら来年は予約しよう」と1つ学習した。

 そんなこんなでケーキを買って、奇跡的に15分遅れで実家に到着。両親も年を取って丸くなったのか僕の遅刻は話題にすらせず和気あいあいと昼食。その後そのケーキを食べたのだが、並んだ甲斐があってとても美味しかった。いや〜、1月2日から早速凡打を打って色々勉強できるなんて実に幸先が良い。今年もバンバン凡打を打って、そこから学習して成長して行きたいな〜、なんて思っている。実家の皆さん、楽しい時間をありがとうございました〜!!! ランチもとても美味しかったです!!!

*ボーカルとベースの教則本を書いたりしております。

*そしてここからは今日の記事に関連していそうな本のリンクです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?