見出し画像

「寒い」と「死にたくなる」らしいので暖かくしよう。

 今日はこれから今降っている雨が雪に変わるかもしれないらしい。雪が降るかもしれないぐらいなので、当然だが今とても寒い。そして「寒い」のと「お腹が空く」のは「死にたい」と言う感情に結びつきやすいと言うのを、岡田斗司夫さんが以前ご自身のyoutubeチャンネルで紹介していた。

 「じゃりン子チエ」と言う漫画の中で「死にたい」と言うチエにおばあさんが「暖かいラーメン」を食べさせる場面を紹介しておられたのだが、実は僕の家は築年数が経っているせいか建て付けが悪いらしく、妙に寒い。そしてエアコンがちょうどボーカルブースの後ろに隠れてしまっているので、掛けても充分に温かくはなってくれない。なので風呂に入ったり、暖かい鍋を作ったりしてごまかしているのだが、今年は自分の体脂肪が減ったせいか、正直寒くてしょうがない。

 さっきあまりにも寒いので「ランニングコストの低い暖房器具」と言うのを色々と検索していた。その中でこれ良さそうだな、と思ったのが「電気ひざ掛け」。なんでも今だと肩から掛けられる物もあるらしく、そして電気代の低いこと、低いこと。これに包まれている場面を想像するだけで温かくなれるのは僕の脳の構造が単純な恩恵なのだが、本当に温かくなるにはまずはそれを買ってこないと。と言うわけで近々電気屋さんに行って「電気ひざ掛け」を買ってきたいんである。う〜ん、それにしても寒いです(笑)。

*ボーカルやベースの教則本を書いております。リンクを覗いてみて頂けると嬉しいです。

*ここからは今日の記事に関連がありそうな「電気ひざ掛け」のリンクです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?