見出し画像

ちょっとした現状報告とこれから

前回の投稿から1か月半が過ぎてしまいました。

相変わらず文章自体はライターの仕事でほぼ毎日書いているのですが、自分のことを書くのはnoteくらいなもので、リハビリがてら現状報告でも。


プチ断捨離

実家のいらないものを捨て、使えそうなものや本はメルカリに出品しています。スマホとか手放したら6,000円くらいのお小遣いになりました。

自分だったらこの値段でも買わないよな、ってな状態だったわけですが、まさか出品して2時間足らずで売れたという。しかも値引きなし。

電化製品系は早め早めに手放したほうがいいかもしれませんね。カメラのレンズも使っていないものがあるので、週末にでも出品する予定です。


唯一のお出かけ

夏っぽいこともしていなければ、海も久しく見ていなかったので、車を100kmほど飛ばしてマイナーな海水浴場へ。シーズン外だったので人も少なく、まあまあ落ち着けました。

やっぱり、家にいてばかりでは気がめいります。とはいえ、今はこういうご時世ですので、頻繁に出るわけにもいかない。難しいですが、息抜きは意識的にやりたいですね。


デュエマのカードコレクション

実はカード熱が再発しまして、小さいころにやっていたデュエルマスターズのカードコレクションを始めました。シモカワチャンネルさんが使っていた、12ポケットのファイルも購入。

細部を見ると中華製品っぽい荒さは見えるものの、コスパはかなりいいと思います。そんな高いカードを集めるつもりはないので、このレベルで十分!


iPad 9世代注文した

明日届きます。仕事用のサブサブディスプレイ兼、ゲーム用端末として使い倒す予定。久しぶりに大きな買い物をしました。ワクワクしますね!


11月は例年通り、和歌山へ🍊

実は今年は行くつもりはなく知人に相談していたのですが、事情があって代わってもらえないことになり、他に相談する人もおらずってのがはじまりでして。

農家さんから電話があっていざ話すと、「ぜひ来てほしい」と言われまして。なかなか人ってここまで頼りにされる機会はないと思うんです。確かに誰でもできることではあるけれど、ウソでも頼りにされるのはうれしいですよね。

そんなこともあって、ライターのお仕事も2か月間のおやすみ(実際は週に数記事提出)をいただき、和歌山へ行くことになりました。稼げる額も大きいので、臨時ボーナス。まあ、散財は危険なのでご褒美は1万円以内で(笑)


noteのこれから

今日は気まぐれで更新しました。今のところ、noteの定期更新は考えていません。TwitterなどSNSからも意識して離れている状況でして、もう少しメンタルを整えたいと思います。

…てか、ここ1年くらいで否定的なツイートが増えましたよね。わたしがフォローしている人の問題かもしれませんが、’明るいニュースなんて1割くらいしか見かけません。

楽しく生きたいものです。



いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)