見出し画像

あけましておめでとうございます。今年もとことん人生楽しんでやります。

 昨日一応年が変わるまでは起きていたのだが、0時3分にはもう布団の中にいた。なのだが朝6時半ぐらいにお腹が痛くて起きてしまい、トイレに行ってそのまま目覚めると言うなかなかシュールな元旦の目覚めとあいなった。

 恐らくいつも夕飯の後には何も食べないのに年越しそば(しかも天ぷらビッツと言うか天かすが予想以上に入ってしまった)なんかしっかり食べたからだと思う。そう言えば自分がライブをやっていたのでも無いのに紅白歌合戦を1ミリも見なかったのも久しぶりかもしれない。ちなみに昨年は10数年ぶりに1年間1度も新幹線にも飛行機にも乗っていない。それでも暮らそうと思えば暮らせるのだな〜、なんて言うのも新たな発見であった。

 ちなみに起きてから「あっ、ここの窓だけ拭いていない」と言う窓を発見してそこのカーテンを洗ったり窓を拭いたりして、まるで年末のような1日であった。まあでも昨年ぐらいから「人生を自分の軸で生きる」と言うのを少しずつ強く意識しはじめているので「新年だから」みたいな世の中の流れだとか他人の考えだとかにはなるべく迎合しないで(まあ人に迷惑が掛からない程度に)生きて行きたいと言うのが今年の目標なのかな、とぼんやり思っている。と言うわけで今年も宜しくお願い致します。お互い、自分から楽しい1年にしてしまいましょう〜!!!

 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?