見出し画像

トレイン・ス*ッティング的なnote。

 このnoteのあり方、実はここ数ヶ月悩んでしまっている。僕は別に「ベーシスト高橋竜奮闘記」と言うブログも毎日(時々遅れるが)更新しているので、こちらも毎日更新だと差別化も難しく、正直「いかがな物か」とも思ってきている。

 現在200何日間か毎日更新しているので、300日になるか、ぴったり1年になった時点か、もしくはうっかり更新できなかった時点で、月に4回更新の有料noteに移行しようかな、なんて思う。

 内容だが、せっかくこちらではあまり僕がミュージシャンである事は全面に出さず、お陰で幅広いジャンルの方からイイネを頂いて嬉しかったので「毎日を今よりもっと、他人のことも自分の事もクスッと笑いながらお気楽に生きる方法」にテーマを特化し、僕が若い頃にある先輩ミュージシャンに勧められた(昨日の先輩ではありません)「リョウちゃん、トレイン・ス*ッティングって言う映画見たほうがええよ。あれを見ると、幾ら自分がダメでも、さすがにこいつらよりはマシだと勇気を貰える」と言う「トレイン・ス*ッティング」の登場人物並のダメエピソードを紹介しては、みんなに勇気を与えると言う感じに出来たらな、なんてボンヤリ思っている。という訳で「いやそうでは無くてリョウさんならこれをやって下さいよ」なんて言うものがあるのであれば、コメントして頂けると嬉しい。ちなみに僕はスコットランド発音の英語は1言も聞き取れません…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?