見出し画像

「オーケン生誕祭」無事終了。

 オケミスのベーシスト、そしてデュオたかはしの2人のうちの1人として参加した渋谷DUOでの「オーケン生誕祭」。無事終了して先程帰宅致しました。まずはメンバー、スタッフ全員気を付けられるマックスで気をつけて、誰も「例のやつ」に感染せずに無事に今日を迎えられた奇跡に感謝したい。そしてなんだかんだ、良い感じの夜をお届けできたことにも感謝したい。おおくぼけい君不在を僕のパソコンからの音源である程度補ったつもりではあったが、ここはまあ「伸びしろ」がある事がわかり、そして解決策もはっきりと分かった。ここは次にこういう機会があったらもっと頑張りたい(いやはや、それよりも次はけい様が参加して実際に弾いてくれるほうが何百万倍も良いのだが)。

 そして何と言っても、こんなご時世の中、リスクを犯しつつ会場に来て下さった皆さん、ディスプレイ越しに応援して下さった全ての皆さんに感謝したい。皆さんオーディエンスがいない限り、エンタメと言うのは逆立ちしても成り立たないのですよ。

 昨年のこの「オーケン生誕祭」は無観客で配信のみであった。今回は会場にもお客さんを入れての配信とのハイブリッド。我々は1歩ずつ階段を登って行っているんだなあと改めて感じた。

 人生ってこうやって慌てず、少しずつ「丁度よいところ」を探していく旅なのだな、なんて事を今日最後の「ハーレムの終わりに」を演奏しながら考えていた(どうしても演奏中に他のことを考えてしまうのは本当に悪い癖だと思うのだが、きっともう治らないのでしょう/笑)。

 これからもメンバー、スタッフ、そして応援してくださる全ての皆さんとともに「丁度よいところ」を探す旅を続けて行けたら嬉しいな、なんて改めて思った。取り敢えず今夜のライブを無事終えさせてもらった事に感謝。オケミスチームの大槻ケンヂさん、友森昭一さん、長谷川浩二さん。デュオたかはしのタカハシヒョウリ君、ゲストのキスエクの皆さん、スタッフ全員の皆さん、そして何と言っても様々な形で我々を応援して下さった全ての皆さん、ありがとうございました!!! 取り敢えず幸せを噛み締めながら、今からビールを飲もうかと思っております!!! 誕生日に乾杯!!! 人生に乾杯!!!

*ボーカルやベースの教則本を書いております。是非リンクを覗いてみて下さい。

*ここからは本日の記事に関連していそうな本のリンクです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?