見出し画像

加湿器快適。

 ウイルス対策の意味も含めて、どうやら加湿器が品薄なようだ。今日は車でホームセンターを2軒ハシゴして、ようやくこれを買おうと思っていたアイリスオーヤマの加湿器の最後の2台のうちの1台を購入出来た。勿論カラーなど選べず、サンノブザガンでホワイトにした感じ。

 今それを付けつつ、暖房も一緒に付けた部屋でこの文章を書いているのだが、いやはや、加熱式にして良かった。なんと言うか暖房の補助になるのか、いつもよりも全然寒く無い。ちなみに僕は20代の頃、東京都練馬区ではじめて一人暮らしをしたのだが、その時の部屋が建てつけが悪くて窓には隙間が空いていた。その隙間を頑張ってガムテープで埋めつつ、実家から持ってきたまるで「2001年宇宙の旅」のモノリスみたいな鉄板の暖房(半径50センチぐらいしか暖かく無い)に火傷する寸前まで近づいて震えていたのも、今となっては良い思い出なんである。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?