見出し画像

祝TWITTER復活。

 1日と半日ぐらいの時間を掛けて、無事TWITTERが復活した。このTWITTER、一時期は色々な人をフォローしていた。イギリスのバンド、PORTISHEADが好きだったので、彼らのアカウントだと思ってフォローしてみたら、なんとそれは彼らの故郷イギリスはPORTISHEADと言う都市(日本で言うと神奈川県の大磯とか茨城県の大洗みたいな、夏になるとみんな海水浴に来るような土地らしい)の公式アカウントであった。そこでPORTISHEAD市が公式に発表する「夏なので海水浴客の皆さんの為に臨時バスを増便します」なんて言う呟きをぼんやり眺めたりしていた。

 ある日「Aさんをフォローしているのに、Bさんをフォローしていないのは角が立つ」とか言う忖度に疲れてしまい、思い切って誰もフォローしないスタイルに、今はしている。「まあ見たい人がいたら検索すれば良いや」と思ってバッサリ行ったのだが、不思議と検索もしない。なんだかSNSが世の中に出てくる前のような感覚で今日々を過ごしているのだが、それでも自分のTWITTERアカウントが無くなるかもしれないと言うこの体験は、まあまあホラブルであった。と言うわけでこれからもドナルド・トランプさんの何億分の1ぐらいの影響力のツイートを、ちまちまとして行こうかと思うんである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?