見出し画像

捨てる事は手に入れる事。

 今年はスーパー大掃除、スーパー断捨離をすると心に決めていたので、今日から早速掃除を始めた。まずはいらない書類、2枚以上ある同じ楽譜(無いと思ってコピーしたらあったパターン)とか、いつのだよこれと言う曲順表、タイテとか、2度と使わない物をとことん捨てまくった。そして床を掃除機で掃除していたのだがどうにも吸いが悪い。あ〜、いつも年末に後悔するアレね、とピンと来た僕はベランダでギュウギュウに詰まった掃除機の中身をゴミ袋へと捨てた。

 その後はもう「君はいつからダイソンになったんだ」とツッコミを入れたくなるぐらいの吸引力。きっと僕達も何かを捨てればダイソンまでは行かなくても、今よりは強い吸引力で何かを吸収出来るはず。年末まで色々な物をバンバン処分して、来年は生まれたての赤ん坊のようになんでも吸収して行ってやりたいな、なんて思っている。やっぱり何かを捨てないと何も得られないのだと今更ながら実感する2020年の年末なのであった…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?