見出し画像

最後のあがき。

 予定通り行くと僕は明日のオケミスのライブが今年最後のライブになると思ったのもあって、今日はとことん自主トレをした。もう全員でのリハは無いのだが、今更になって「ここはこうすれば良いんじゃ無いか」とかアイデアも沸いて来たので、明日のサウンドチェック中に一応進言してみようかと思う。まあそこで却下になったらそれはそれで。

 と言う感じで世界中のバンドマン達は最後の最後まで「やっぱりここはこうした方が良いんじゃ無いか」とか、いつまでも足掻いている物。どんなに頑張っても人間なので「完璧な物」を創る事は出来ないのは頭では分かっている。でも足掻くと少しだけだけど完璧に近くような気がする。そんな気持ちで今日も世界中で誰かが足掻いているのだろう。きっとそうしているのは僕だけでは無い筈だ。世界中のバンドマンの皆さん、今年も色々足掻きましたね。来年もお互いに足掻けるだけ足掻いて、少しでも良い作品を世に送り出して行きましょう。取り敢えず今年もお疲れ様、そして来年もグッドラックです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?