見出し画像

まわりの評価を気にしない。

 本当にこの写真からインスパイアさせて頂いての今日の記事なのだが、本当に「まわりの評価を気にする」ほどバカげた事って無いと思う。だってあなた自身だって、真剣に自分のまわりの人をよ〜く考えて評価して「あの人はこうするべきだ」なんて思った事、一度も無いでしょ? だいたいなんとなく知っている範囲で「こうなんじゃ無いの?」なんてテキトーに勝手に判断しているだけ。

 なので自分以外の世界中の全員が自分の敵だとしても、関係なく無いですか? どうせ奴らは知っている情報だけで「竜ちゃんはこうしたほうが良い」とか「ああした方が良い」とか言っているだけですよ。自分だって自分自身の事をちゃんと考えられているのか怪しいのに、もっとエンゲージメントの低い他人様に正しい判断を下してもらうなんて絶対に無理ですよ。と言うわけで、どうでも良い周りの評価なんて無視して行きましょう。少なくともその方が100万倍楽しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?