見出し画像

意外とそれ、あなたの強みかもしれません。

 今日ある学生さんがマリリンマンソンの曲を歌った。もう2年近い付き合いになるのだが、その子がデスボイスを出したのを初めて聴いた。そしてメチャクチャかっこよかった。なので僕が「それもっと前面に出した方が良いよ。誰でもデスボイスが出せる訳じゃないよ」と言ったらややキョトンとしていた。

 数ヶ月前にもある韓国人の学生さんが日本語のラップを完璧にこなしていて、同じように僕が感動して「それもっと前面に出した方が良いよ。誰でもラップが出来る訳じゃないよ。しかも君が日本語でって、それって僕で言ったらEminemのラップを一度も噛まずに英語でやるのと変わらないよ」と言ったのだが、やはり彼もキョトンとしていた。

 自分が出来る事って、他人も楽々出来るのだとどうしても思ってしまいがち。かく言う僕も「よくベース弾きながら歌えますね」と言われる度に「えっ、それって誰でも出来るんじゃないですか?」と本気で回答していたし、正直今でも少しそう思っている。

 なのでもしかしたら、皆さんも自分で気付いていないだけで、凄い特技があるのかもしれない。もう1度、今この時点で自分が出来る事を再検証してみても良いのかもしれないなあ、なんてぼんやり思ったりもするんである。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?