見出し画像

あなたは「宇宙の最高傑作」。

 まあこれ、実際に誰かいるところで声に出して言うと「遂に**さん、頭がおかしくなった」と言われかねないので、こっそり自分で自分自身に言ってあげれば良いと思う。そしてそれをずっと自分に言い続けていると、確実に周りにも優しく出来るし、その優しくする相手である誰かもまた「宇宙の最高傑作」なんだろうなあ、とその人を尊重する事も出来るようになる気がする。

 そうですよ。こんな「絶妙のバランス」で成り立っている人って、他に見当たります!? 見当たらないでしょ!? なので全てを受け入れてしまえば良いのだと思う。うまく行く事も感謝を持って「ああ、これは自分は得意なのだな」と言う学びと共に受け取り、うまく行かないことは「ああ、これは自分はあまり得意では無いのだな」とやはり学びと共に受け取れば良いのだろうと思う。

 まあでも、今まであまりにも自己肯定感が低すぎて、とてもじゃ無いがそこまで一足飛びに考え方をポジティブに変換できない人もいるのだろう。そういう人は、怪我をした人が「まずは走る前に歩くこと」を練習するように、取り敢えず「自分もそんなに価値のない人間でも無いのかもな」と言うのを自分で認めてあげる(人や出来事からそこに持っていくのでは無くて、ただ理由も無く自分自身が自分を認めてあげる感じ)、と言う事を目標にメンタルコントロールをすれば良いのだろうと思う。

 そしてあなた自身が自分自身に誇りを持つことが出来れば、結果的には今まであなたを色々な方法で助けてくれた人達(例えば両親とか。嫌な経験をさせて貰った人達も立派な先生なので、その人達にも出来れば感謝したい)もようやく報われる段階に到達できるのだろうと思う。そんな感じで、今日からも笑顔で生きて行かれたら良いなと思う、今日このごろなんである。

*ボーカルやベースの教則本を書かせて頂いております。ベースの本、韓国で韓国語版がけっこう売れている事を最近知りました。いや〜、カムサハムニダ〜!!! そして日本国内のリンクを覗いてくださった皆さんもありがとうございます!!!

*そしてここからは今日の記事に関連がありそうな本のリンクです!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?