RC総研

次世代の企業に求められる「マーケティングトランスフォーメーション」を分析・発信する研究…

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次世代の企業に求められる「マーケティングトランスフォーメーション」を分析・発信する研究機関です。「伝わる、を科学する」をテーマに、マーケティングに関わる全ての方へヒントを提供。最新トレンド、注目テクノロジー、新しいメディア情報、調査結果などを発表します。(運営:株式会社リチカ)

最近の記事

92%のクリエイティブは最適化できていない 動画広告の「落とし穴」

「リッチコミュニケーション総研(RC総研)」は、マーケティングに関わるすべての方へ、次世代のマーケティングを行うヒントを提供します。 海外のトレンド、注目テクノロジー、新しいメディア情報、リサーチ結果など、マーケティングの最新情報を、定期的にお届けします。 第五弾では、「92%のクリエイティブは最適化できていない動画広告の『落とし穴』」と題して、デジタル広告のクリエイティブの媒体最適化の現状について考察しています。 成長し続ける動画広告市場と、マーケターに生じる悩み 「

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      • 企業らしさを表現した5つのプレスリリースから考える「届くプレスリリース」とは?

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        • 加速するエレベーター広告の可能性 株式会社東京の羅悠鴻代表に聞く

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          アウトドアメディア広告をやるうえで抑えておくべきキーワード3つと、注目の媒体4選

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          デジタル広告の新たなクリエイティブ指針

          近年、スマートフォンやSNSの利用者増加に伴い、デジタル広告市場は拡大を続けています。 運用やターゲティングのノウハウは蓄積されている一方で、どういったクリエイティブが成果につながりやすいのかという「クリエイティブ研究」についてはまだ発展途上にあります。 こうした状況を受け、ヤフーとリチカではデジタル広告の共同研究結果を実施。本記事では、その研究でわかった動画と静止画によって反応するユーザーの違いや、業界別のデジタル広告の成果の違いなどを公開しています。 マーケティング

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          マーケティングの転換点で注目を集める「クリエイティブテック」

          近年、デジタルマーケティングの世界では、クリエイティブの重要性に注目が集まっています。それに伴い、クリエイティブ制作を効率化する「クリエイティブテック」サービスも増えてきています。 本記事では、数あるクリエイティブテックの中でもマーケ担当者が知っておくべき、海外オンライングラフィックサービスを6つご紹介します。 今、顧客の多様化が急速に進んでいます。コロナ禍に進んだ生活者のライフスタイル、価値観の多様化。デジタルコミュニケーションの浸透。新たなメディアの台頭。 こうした

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