【怒り】スマホは思わせぶり女。

お疲れ様です。
外出自粛の中、皆さんは自宅でどうお過ごしでしょうか。

自分は仕事したり、筋トレしたり、ゲーム(wiiスポーツ)したり、パン作ったり…
まぁ何とかやっています。

さて、ここで気付いたのですが、自分は自宅待機中、ほとんどスマホを使っていません。

使ってないと言うより、使わないようにしています。

スマホにはもう懲り懲りなんです。
嫌いなんです。

スマホをいじり出すと
いとも簡単に時間が過ぎ、
『え、もうこんな時間⁉️』と後悔する上に、
スマホと過ごした時間からは何も残らない…

そう、スマホは思わせぶりをしてくるクソ女と一緒なんです。

【俺のことを好きな人にしか俺の時間は使わない主義】
の俺からすると、スマホは一番タチの悪い輩です。

こんな奴のために時間を使いたくない俺にとって、
自宅待機は
スマホと言う悪魔から逃げる戦いでもあります。

スマホをいじってて
『え、もうこんな時間⁉️』と思ったときの俺の後悔は、皆さんの3倍くらいはあると思います。

かと言ってスマホは、一緒に過ごした俺にお礼の一言もありません。

例えばこれが、筋肉ならばどうでしょう?
筋肉は費やした時間の分、必ずこちらに恩返しをしてくれます。
筋肉はしてもらった恩を絶対忘れません。
しかしスマホは一緒に過ごした分だけ無駄になります。

スマホもこれだけハイテクになったなら
『私と楽しい時間を過ごしてくれてありがとう。仕事忙しいのに貴重な時間使ってくれて…』くらい言えるはずです。

一時間くらいスマホをいじってたら

『そろそろ仕事に戻って。あなたのネタ作りにはあなたの周りの人達全員の人生が懸かってるのよ。私はいつでも待ってるから安心して』
くらい言ってこいと思います。

この思わせぶりのクソ女(スマホ)の悪事はこれだけではありません。

こちらには感謝の一言もないくせに、
自分の充電が無くなってくると
『充電しろ』と催促してきます。
ナメてんのか?って話です。
こちらから連絡しても返事くれないくせに
自分が寂しいときだけ鬼電してくる女と一緒です。
何で俺のこと好きでもない奴に尽くさなきゃ行けねーんだ‼️って話です。
だから催促されても充電しません。

この悪魔(スマホ)の悪事はまだあります。
とにかくいらない情報ばかり持ってきます。
嫌なニュース、
知りたくない情報、
時間が無駄になるような動画の通知…
何がしたいの?って思います。
まるで
『あそこのケーキ美味しいんだよ🎵食べたい!』と言ってきて、
こっちが頑張って買いに行ったのに、
『え、私ダイエット中だからいらない。一人で食べて!』と言ってくる女と一緒です。
だったら最初から教えるなって話です。

しかもこの思わせぶり女(スマホ)は
勝手にいらない情報をバンバン送ってくるのに
通信制限をかけてきます。
頑張って買いに行ったケーキを
『ダイエット中だからいらない!』と言った上に
『ダイエットで通うジムのお金、ちょっと出してくれない?』と意味不明なお願いをしてきてるような物です。
俺別にダイエットしてくれなんて言ってねーだろ‼️です。

しかもこの思わせぶりのブス(スマホ)はたまに操作が重くなります。
ただですら時間の無駄を過ごしてるのに、重くなるってどうゆうこと?
デートする気もないくせに
連絡だけはしてきてキープして、
しかも返事が『はーい』の一言だけみたいな最悪な奴です。
俺はいつも『いや、俺別にお前と連絡したくねーからな‼️』って思ってます。

極めつけにこのブス(スマホ)は、勝手にこっそりとアップデートします。
もう思わせぶりな上に他の男とも連絡してるのと一緒です。
他の男と連絡して、その人だけじゃ満足できないときだけこっちに連絡してくるパターンです。
そんな奴の相手をするほど、俺は女に困っていません。

スマホよ、そんな手口は
モテない男にしか通用しないって覚えておけ。
世の中にはもっと性格よくて可愛い女性がたくさんいるんだ。
お前なんてどうせ、最新のiPhoneが出たら捨てられるからな!
大切にされたかったら相手を思いやる心を持て!

とスマホを使いながらnoteを書いています。

シンプルに、スマホばっか見てたら肩凝るから
たまにはスマホから離れましょう。

リッチドッグ 宮本

この記事が参加している募集

皆様からの応援が励みになります。是非サポート宜しくお願いします🙇