2024/06注目記事

2024/06注目記事

===== =====

(01)
#創造性
2024/06/02
「原作の魅力を再現して欲しい」
原作通りにして欲しいというのは何一つ改変するなではなく
ストーリーの意義とキャラの芯をブレさせるなという意味
https://togetter.com/li/2376974

===== =====

(02)
#表現の自由
2024/06/10
芸術・アート畑の人達って、
けっこう表現規制に賛成しやすいんですよ。
この世には良い表現と悪い表現があって、
悪い表現なんてものは低俗で下劣なんだし絶滅すればいいと 他AI
https://togetter.com/li/2381187

===== =====

(03)
#プラットフォーム
2024/06/12
何かと低品質だと言われ
「別にYouTubeでいいじゃん(笑)」
とか言われがちなニコニコ動画ですが
YouTubeがニコ動の代わりにならない理由がある
https://togetter.com/li/2382270

===== =====

(04)
#表現の自由
2024/06/14
クレカ会社が“エロ規制”? 創作現場から悲痛な声
紗倉まな「パッケージと中身との乖離が起きている」
山田参院議員「自ら表現を抑えた結果、息の根を止めることになる」
https://times.abema.tv/articles/-/10130444

===== =====

(05)
#業界動向
2024/06/17
ミセスの「コロンブス」MV炎上であらためて考えるべき、
アーティストを担ぐ組織の責任
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/c4016c25a19ae92cf69eb61ad88715040d07b48a

===== =====

(06)
#創造性
2024/06/19
鳥山明が描く「スライム」はなぜ魅力的なのか?
「愛嬌」と「怖さ」が両立する
モンスターデザインという偉業【追悼・鳥山明】
https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/240619b

===== =====

(07)
#価値観
2024/06/20
「受け入れて行かないとただの厄介ファンになる」
ドラクエⅢのパッケージイラストが
鳥山明先生風でなくなったことは寂しいが受け入れないといけない
https://togetter.com/li/2387652

===== =====

(08)
#同人活動
2024/06/20
「上達してから同人誌を出すのではなく、同人誌を出すと上達する」
は真だが、とある条件がしばしば忘れられがちだという話
https://togetter.com/li/2387594

===== =====

(09)
#業界動向
2024/06/23
今は声優とキャラクターが同一視されているけれど、
これってあんまり健全じゃないと思う→
アイドル声優路線に走った負の側面
https://togetter.com/li/2389374

===== =====

(10)
#ライフスタイル
2024/06/26
『和服と洋服で適した歩き方が違う』
日本人の歩き方の変化→
履物の違いなども影響してそう「屈み女に反り男」
https://togetter.com/li/2391050

===== =====

気に入りました投稿がありましたら、サポートよろしくお願いします(当方では基本的に個別の投稿は無料公開にしています)