見出し画像

座右の銘ってありますか?☆

キレイも健康も姿勢から!
姿勢&体質改善 
H2メソッド
「りちゃーど」こと渡辺高志です☆

いきなりですが
「座右の銘」ってありますか?


ある人は何ですか?

ちなみに「座右の銘」の意味は
「座右の銘」とは「いつも自分のそばに置いておく、重要な言葉」を意味しています。 仕事や恋愛など、人生で迷いが生じたとき、自分を律したり、励ましたりするための「心の標語」のようなものです。

らしいです。


僕は「座右の銘」って
僕は今まであまり気にもしていませんでした。


だけど2年くらい前に
いろんな出来事があって、その時に
「これだ!」って感じで心に響いた言葉が

「一切我にあり」

です!


良い出来事も、嫌な出来事も
良い人も、嫌な人も
全ては自分次第。


自分の受け取り方で全てが変わる。


例えば、嫌な出来事が起きたとしても
それを起こしたのは自分であって
誰かのせいじゃないってこと。


わ、わかりにくいですね〜笑


なかなか説明が難しいですが

嫌な出来事や嫌な人を変えることはできないし
変えようなんてしなくていい。


そもそも、『良い悪い』とか『好き嫌い』は自分が決めている。
自分の中のルールで決めていること。


僕が良いと思っていることは
誰かの嫌なことかもしれないし
僕の悪いと思っていることが
誰かの良いことかもしれない。

「良い」「悪い」なんて無くて
「正解」「間違い」もない。


それは自分が決めることだから。


自分にとって嫌だと思う時って
自分の決めたルールが守られていない状態なんです。


ちょっと嫌だな〜って思う人は
自分が決めたルールを守らない人なわけで

相手にとったら迷惑な話ですよね?
自分の知らない勝手に決められたルールで
嫌な奴って思われているわけですからw


人に自分のルールを押し付けることをしない。
その逆に無理に相手のルールを守ろうとしない。
そうなると自然に氣持ちが落ち着いて
争うことも無くなっていくと思います。


自分にも相手にも独自のルールがあって
自分の決めたルールをお互いに知ってもらうと
お互いの氣持ちがわかる。
これが本当の自分を知ることにも繋がる。

お互いの気持ちがわかったからって
相手に無理に合わせることもない。
知っておくだけで良いんだと思います。


それがわかるだけで
どんどん心が落ち着いていきます。



だからといって、嫌な出来事や嫌な人は
必ず自分の前に現れるわけでw


「一切我にあり」って
思えない時も正直ありますwww



でもそんな時は無理はしなくていいと思っていて
嫌な出来事は嫌だし、嫌な人は嫌な人なので
自分の感情は大切にして
自分が納得してから

「一切我にあり」って思えたら良いのかな〜
って思います。


他にも「座右の銘」はあるけど
今の所の僕の一番はこれです。


皆さんの「座右の銘」はなんですか?


座右の銘でした〜♫



公式LINEアカウントで
お得な情報配信中です!
友達登録よろしくお願いします☆

 次世代の健康&美容法
H2メソッドのお問い合わせ・お申し込みはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?