見出し画像

過去に出会った人たちは今?

初めまして。
ワタシは日本を飛び出しドイツに移住して6年目を迎えました。
日本ではアパレルのデザイナーをやっていました。
何回か転職しましたが、アパレルはどこも厳しい職場でしたね~

そうゆうワタシもワーカーホリックだったので仕事が生き甲斐のような人でした(苦笑)

そして結婚して子供が生まれ、1年足らずで仕事を再開し、下の子が生まれてからも そんな生活は続いてました。

ダンナは ほぼ毎晩残業の日々だったので子育てはワタシが1人でやっていたようなもので。

それから2年後、ダンナの都合で ダンナが育った実家のある町に引っ越しましたがダンナは次男でしたから同居こそ無いにしろ そこでもアパレルの会社に転職して仕事と子育てをやっていましたね。。。

ダンナは子育てには無関心な性格だったからその頃の生活は精神的に キツかったですね~

ドイツに息子と移住するつもりで出発したんですよ。
その頃、以前勤めていた会社が倒産したと知りました。
いま6年が経ちましたが会社の人たちは今頃どうしてるのか気になるこの頃です。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?