言葉のイメージ

死とか自殺について考えたことある?って聞かれたら、
ある、って答える。

でも自分がしたいっていうより、そのあとどうなるかって考えるんだ。

あと、今の感情を言ってっていわれても、よく言えない。
いろいろな感情がぐちゃぐちゃになってるから。

そのなかで一番割合が多いのを言ってるけど、たまになんか違う気がする。

ものに対する評価もそうだ。
いろいろ感じるんだけど、うまく声に出せない。

言葉をしらないからでもあるし、言葉がまずないからかもしれない。

言葉に対する、イメージというのもなにか違う気がする。

自分にとっては軽い言葉でも、相手にとっては重い言葉。
逆だってあるしね。

なんでだろう。

みんなもそうなのかな

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

70,017件