見出し画像

防腐剤が入っているから大丈夫だなんて

大学院に通っていたとき、ゼミのあと仲間といっしょに大学近くの居酒屋に飲みに行きました。学生向けの手ごろな値段のお店です。

最初にお通しが出てきましたが、それを一口食べた若いゼミ生が「あっ!これ腐ってる」と言いました。他にも口にした人が「ホントだ。変な味がする」と言います。

ゼミ生は次の料理を運んできたアルバイト風の男性店員に「これ腐ってるんじゃないですか」と言いました。すると店員は言いました。「そんなことないと思いますよ。ちゃんと防腐剤入ってますから」

みんなすぐにその店を出ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?