見出し画像

誰かのためにしたことは必ず自分に返ってくる

私の大尊敬している職場の先輩の言葉。この言葉は私のモットーである。
誰も見ていなくても誰かのために自分がしている行動は絶対に自分の徳として返ってくると信じ私は生きている。

人は自分が1番大事なのは間違いない。
それでも他人のことを考えて行動できる人は私はすごいと思う。

毎日忙しなく生活してると、当たり前のことが当たり前にできなくなってくるし、自分のことで一生懸命になってしまう。
でもそんな時こそ自分を客観視し、視野を広げ行動することでその行動を見た誰かが真似をしてどんどんそのわが広がっていく気がする。 

人は誰かの力を借りなければ生きていけないからこそ、お互い助け合いが大事だ。キレイごとだと思うだろうが、実際助け合わなければいけないのが真実。自分が誰かのためにたくさん行動すれば自分が困ったときに今度は別の誰かが助けてくれるはずだ。

そうやって他人を思いやる心があれば、世の中の悪いニュースはなくなるのだろう。

とにかく私はこれからも自分のためにも誰かのことを思いやって行動していく。心も見た目も美人を目指して。




 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?