見出し画像

人生はほんとに山登りだ

こんばんは。今日は日曜日、お休みだった方も多かったのではないでしょうか。私も今日はお休みをいただいており、母とランチをしたあとショッピングに行きました。今日の関東は季節外れの暖かさで本当に11月なのかと疑いたくなるくらいでした、、、💦

そして先週のハロウィンも終わり、いよいよクリスマスの季節ですね🎄
ここ最近のクリスマスは仕事柄出勤だったので、少しかわいいケーキを買って食べるくらいで特段クリスマスらしいことはしてませんでした。今年は平日でお仕事の人も多いかと思います。私もおそらく出勤なので皆さん一緒に頑張りましょう(笑)

さて、今回はタイトルにもあるように、「人生は山登り」という言葉について考えてみたいと思います。

最近、仕事で落ち込むことがあり、帰り道を歩いているときにこの言葉を思い出しました。
1つの目標をクリアしても見える景色がほとんどなく、これであっているのかとても不安なったとき、「そうだこれは山登りだ!」「まだ登ったばかりなんだし、まだまだ経験が浅いんだから景色が見えなくて苦しいのは当たり前なんだ」と思ったら少し心が穏やかになりました。

どうしても周りの先輩やキャリアがある人と比べてしまい、そのたびに落ち込んでいた私ですが、よく考えたらそんなのは当たり前なんだと気づかされました。

山登りは頂上に行くまでの過程はとても苦しく、景色も開けてはいないです。でも少しずつでも登っていけば必ず頂上にはつけますよね。一生懸命毎日を積み重ねていけばきっとすごいきれいな景色が見えるはずなんです。

なので私もあくまでも自分のペースで進んでいこうという風に思うようにしました!!!ぜったい頂上の景色みるんだ!

どうしてこんなにプラス思考なのかというと、最近はなかやまきんに君のおかげで、自分をすごくポジティブに保てています、、(笑)
彼のYouTubeを見てるとほんとに自分の悩みがどうでもよくなってもっとポジティブに考えようと思えるんです。ぜひ騙されたと思ってみてみてください。

皆さんも人生の中でつらいこと、苦しいことあると思います。
ありきたりな言葉かもしれませんが、必ずその苦しさに終わりは来ると信じてほしいです。どうしてもつらいときは一休みして存分に回復させるまで自分をいたわってあげましょう。

ゆっくりでいいんです。他人のペースに合わせる必要なんてありません。
一緒に少しずつ山を登っていつかきれいな景色を見ましょうね。

なかやまきんに君の動画はおすすめなのでぜひ見てみてください。(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?