見出し画像

親の干渉を受け流せるようになった

こんばんは。月曜日お疲れさまでした!

今日は関東は気温がぐっと下がってやっと冬らしくなってきましたね!!
ここ最近は仕事が忙しくなりメンタル、体力ともに奪われておりました、、

ちなみに初めて私の投稿を見る方も多いと思いますので、お伝えしておくと、私は現在、美容部員として関東のどこかで働いています☺

皆さんも年末はお仕事お忙しくなる方も多いと思いますので、少しでも休めるときにゆっくり自分をいたわってあげてください◎

さて、私の母親はことあるごとに結婚はまだかと心配してくるのですが、
私は全く結婚する気はございません!(笑)

1人でいてとても幸せで充実しているからです!1人が自由で楽しいからです!しかし親世代は自分の子供の恋愛、結婚話はやはり気になるものですよね。

私の母親も最近マッチングアプリのCMが流れるたびに、「これやってみたら?」と言ってきます。

そのたびに「うん、もし本当に恋愛したくなったら使ってみるのも1つだよね」と回答しています。

少し前までのま私は、人の意見に流されやすい優柔不断な人間でした。
なので結婚や恋愛の話をされるたびに、彼氏がいない自分を否定したくなる気持ちが芽生えていたのです。

ただ最近では自分を見つめる機会が多く、自分の心に正直になろうと決めました。なので誰かのために無理に結婚したり恋愛することをやめました。

そうすると心がとても軽くなり、1つ自分が成長した気がしました。

自分の意志を持つって改めて大事ですよね。

これからも干渉はなくならないと思いますが、自分は自分!と言い聞かせうまくやり過ごしたいと思います(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?