見出し画像

心が病みやすい季節に

日中と夜の寒暖差が激しくなってきましたね。
秋も終わりに近づいてきました。

寒くなると心も少しナーバスになりやすいですよね。
意味もなく泣きたくなるし、自分の存在意義って何だろうって悩んでも仕方がないことを永遠と悩んでしまうんですよね。(しかも大体夜に、、、笑)

そんなとき皆さんはどう対処してますか?

私は大体解決方法が決まってきました。

1、自炊のあたたかいごはんをいっぱい食べる 
とりあえずおなかを満たせば7割回復しますし、生きててよかったとなります。自炊でなくても「あたたかい」がポイントですね。お味噌汁かスープ系、鍋は確実に心もあったかくするとこと間違いなしです。

2、湯舟にたっぷりつかる
さらにお風呂で全身を温めます。シャワーより芯から暖かくなるので体もすっきり気持ちよく眠れます。

3、甘いものを食べる
私はお酒より甘いものがとても大好きなのでこれはマストです。
病んだ時だけでなくいつも食べてますが、、、笑
一番好きなおやつはカルディのチョコケーキです。濃厚+しっとりがとても好きです!

4、イケメン俳優を拝む
私はこれと言って推しがいるわけでもないのですが、イケメンは大好きです( ´∀` )最近は韓国のナムジュヒョクさんとか、日本だと道枝駿佑さんとかがでているドラマ、映画をよく見ています。ほんとにきれいなお顔で癒しでしかないです!!高身長ってところも良い!!


こんな感じで病んだときの解決法を紹介しました。
季節の変わり目は心も身体も不調になりやすいです。ぜひ自分をいたわってあげてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?