見出し画像

日常は闘いだ 私は、私のいる意味を見つけたい

私は、特別な存在になれない。

以前の記事の続編だ。

本記事はYOASOBIとCreepy Nutsの「バカまじめ」を聴きながら読んでいただけると嬉しい。

日常の私は、すみっこで暮らしている。

そんなに頭の回転が速いわけでも、要領がいいわけでもない。

バカまじめにやらない方がいい、と笑われたことは何度もある。

そんな難しく考えなくていい、シンプルに考えればいい、と言われたこともある。

私なりに一生懸命やっているつもりだ。

手加減ができず、私が要領よくやろうとすると手を抜いているようにみられるし、力加減がわからなくなるので(バイトの経験から)、まじめにやっている。

バカまじめと言われてもいい。

でも要領がいい人には敵わない。

それでも、毎日必死にしがみついて闘う。

最近、少しずつ板についてきた。

他の人と成長速度は違うけれど。

必死に闘っていたら、みてくれていた人はいたようで、評価されたこともある。

YOASOBIとCreepy Nutsの、「バカまじめ」という曲がある。

ぜひ聴いていただきたい。

日々、やりたくないことも嫌々でもがんばっている人に向けての曲だ。

私のような人間は、ただがむしゃらにやるだけ。

私は特別な人間にはなれない。

それでも、私のすることが誰かの支えになればいいと思う。

私がやったことが、誰かの仕事を楽にできればと思う。

また、仕事に追われながらも、スキマ時間を見つけて自分の得意分野を磨いていきたい。

自分の得意なことや向いているものが他にないか探していきたい。

焦らず。

できるだけいろんなものに興味を持って。

さあ、明日も。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?