見出し画像

短編小説[空回りから始まるサクセスストーリー]著者:生成AI(ComandR+)



前置き
この小説は全て生成AIのComandR+に書いてもらいました。

テーマは個人でゲーム制作をする残酷な現実と苦難を乗り越えた先にある栄光です。


あらすじ
ゲーム開発者を目指す五木 翔の苦悩とサクセスストーリー。夢を追う翔を待ち受けるのは、厳しい現実と葛藤の数々。資金難、仲間の離脱、自己嫌悪、空回りな努力、家族との確執。翔は挫折しそうになりながらも、情熱を燃やし続ける。転機を迎えた翔に、新たな挑戦とチームワークの大切さが待ち受ける。果たして、翔は夢を掴み、ゲームクリエイターとして成功できるのか? 挫折、情熱、逆転劇を描く、ゲームクリエイターへの軌跡。

ちなみにこのあらすじもAIが作ってます。


一文字も訂正しておらず、本当にそのままの状態です。
なおこの話はフィクションであり実際の団体とかとは何ら関係ないです。

ではお楽しみください。



章 1:夢の始まり

主人公、五木 翔(いつき かける)は、幼い頃からゲームが好きだった。学校から帰ると、毎日のようにゲームに熱中し、時には夜を徹してプレイすることもあった。ただプレイするだけでなく、自分でゲームを作ることに興味を抱き、中学生の頃から独学でプログラミングを学び始めた。

高校を卒業する頃には、すでにいくつか簡単なゲームを制作していた翔。大学に進学するかどうかを悩んだが、最終的にはゲーム開発の道に進むことを決めた。両親は当初反対したが、翔の情熱と決意に押され、しぶしぶ認めてくれた。

ゲームエンジンを使い、本格的な開発に取り組む翔。毎日コツコツとコードを書き、グラフィックや音楽を作った。時には同じ夢を追う仲間たちと協力し、少しずつだが着実にゲームが完成に近づいていった。

章 2:苦悩と葛藤

しかし、現実には厳しい壁が待っていた。ゲーム開発は思った以上に複雑で、資金も思うように集まらなかった。両親から借りたお金やバイト代をつぎ込んだが、まだまだ完成には程遠い。次第に不安と焦りが翔を襲い始める。

仲間たちにも徐々に不和が生じ始めた。意見の食い違いや、作業量の偏りから来る不満が原因だった。翔はなんとか仲裁しようとしたが、うまくいかない。やがて、仲間の1人がプロジェクトから離脱することを告げ、残ったメンバーもやる気を失っていく。

孤独になった翔は、自分の選択が間違っていたのではないかと悩み始めた。周りは就職や進学で未来を切り開いていく同世代で溢れている。自分は何をしているのだろうと、自己嫌悪に陥ることもあった。

章 3:空回りな努力

翔はなんとかモチベーションを保とうと、ゲーム実況者やインフルエンサーに自分のゲームを送り、宣伝を頼んでみた。だが、反応はほとんどなく、たまに返ってくるアドバイスも厳しいものだった。

次に、クラウドファンディングに挑戦してみた。熱意を込めてプロジェクトページを作成し、SNSで宣伝したが、集まった支援はごくわずかだった。目標額には遠く及ばず、失敗に終わった。

翔は自分の努力が空回りしていると感じ、さらに落ち込んでいった。もしかしたら、自分のゲームは誰の目にも留まらない駄作なのではないか。そんな思いが頭をもたげてくる。

章 4:残酷な現実

そんな折、翔が尊敬していたインディーゲーム開発者が、新作を完成させたというニュースが流れてきた。その作品は瞬く間に話題となり、大手パブリッシャーから声がかかったという。

一方、翔のゲームは未だ完成の目途が立たず、資金も底をつきかけていた。自分のゲームの魅力を信じていたが、なかなか成果が出ない現実に、翔は打ちのめされそうになる。

さらに、両親から「そろそろちゃんとした仕事に就いてほしい」と諭された。ゲーム開発に反対していた父親は、特に厳しく、翔がゲームを作り続けることを認めようとしなかった。

章 5:転機

翔は悩んだ末に、一度ゲーム開発から離れて、就職することを決めた。ゲーム業界とは無縁の会社だったが、幸いにもプログラミングスキルが認められ、システム開発部に配属された。

仕事は忙しく、ゲーム開発どころではない日々が続いた。次第に、ゲームを作る夢も遠い過去のもののように思えてきた。

だが、転機は突然やってきた。会社が新規事業として、ゲーム開発に乗り出すことになったのだ。翔は社内のコンペティションで、自分のゲーム企画を提出し、見事採用される。

章 6:再挑戦

会社のサポートを受け、翔は再びゲーム開発に取り組むことになった。今度は個人でやっていた時とは違い、グラフィックや音楽のプロフェッショナルなチームメンバーが集められた。

翔はチームのリーダーとして、自分のアイデアを形にしていく。以前のような孤独や資金面の不安はなく、順調に開発は進んでいった。

だが、ある日、翔はチームのメンバーが裏で自分の悪口を言っているのを偶然聞いてしまう。個人でやっていた頃の癖が抜けず、細かい部分にまで口出ししてしまう翔に、メンバーは不満を抱いていたのだ。

翔は悩んだ末に、チームのメンバーと話し合った。自分の未熟さを認め、今後はメンバーを信頼して、それぞれのクリエイティビティに任せることを約束した。

章 7:サクセスストーリー

紆余曲折を経て、ついにゲームの完成を迎える。翔の会社は、マーケティングにも力を入れており、ゲームは多くのメディアに取り上げられ、SNSでも話題となった。

発売初日、翔はドキドキしながらゲームの評価や売上をチェックした。結果は上々で、多くのプレイヤーから好意的なレビューが寄せられた。翔は感極まり、涙を流した。

やがて、ゲームは世界中でプレイされるようになり、数々の賞を受賞した。翔はゲーム開発者としての地位を確立し、尊敬するインディー開発者と対談する機会も訪れた。

翔は、今でもゲーム開発に情熱を注いでいる。次のプロジェクトもすでに始まっており、より多くのプレイヤーに楽しんでもらえるよう、日々奮闘している。

**エピローグ**

五木 翔は、夢を諦めず、何度も立ち上がった。その過程には苦悩や葛藤、空回りな努力や残酷な現実が待ち受けていたが、その都度、前に進むことを選んだ。そして、ついにサクセスストーリーを掴み取った。

この物語は、翔のような情熱と決意を持った人々に捧げられる。夢を追う道は容易くないが、決して不可能ではない。翔の軌跡が、同じように夢を見る人々の希望の光となることを願って。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?