見出し画像

公務員辞めるよ

先日、上司と面談をした時に、退職したいことを伝え、承諾を得た。
とても緊張したが、直接伝えられてよかった。

上司は理解があり、優しい人だったため、とても話しやすかった。
上司にとても感謝している。ありがとうございます。

いつも思うが、私は周りの人に恵まれている。
私の周りにはいい人しかいない。
みんなにとても感謝している。

前の課でお世話になった方へ、退職することを伝えると、次のようなメッセージを頂いた。

〝挑戦したいことがあることは、何をしたいか分からないという人が多い中、とても良いことだと思います。
しかも、あなたは若い。
私たち親世代と違って、これからは一つの仕事をする時代ではないそうです。逆に色々チャレンジしたり、転職したりする人が優遇される時代になるとか。
好きなことなら頑張れると思うし、好きでないことに疲弊しながら時間を潰す人生なんてもったいないからね。
笑顔が溢れる日々を願ってます。〟

このようなメッセージを頂けて嬉しい。ありがとうございます。

退職するかしないか、休職期間中ずっと迷っていたが、やっと決断することができた。
休職期間が終盤になるにつれて、復職したくない気持ちが大きくなったので、自分の心に従い、退職することにした。
ギリギリまで迷ってよかったし、悩んでよかったし、決断できてよかった。

退職日が決まるまで、まだ少し落ち着かないが、自分の心を大切にしながら毎日を過ごしたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?