見出し画像

ちょっとした節目になればっと思って書きました。

今日もいい天気になり
暑いくらいですね。

春陽気って言うよりも
もう夏がきた感じですよ。

最近は春が来たかと思うと
もう夏になるくらい気温が上がることが
多くなってきましたね!

若い時は、夏生まれっていうのもあり
夏は好きでしたし、暑さにも強いと思ってましたが
歳をとる事に、暑さに弱くなってきますね

元々クーラーが苦手で使うと体調崩すから
嫌いでしたし、扇風機があれば大丈夫だったのが
今では、クーラー買いたいなぁーって思う日々ですね

ちゃっとした余談ですが笑
今日使った画像の子可愛くないですか?
めちゃくちゃ可愛いですよね!
可愛さに負けて使わせてもらいました。


最近忙しくて疲れもあり
いい記事がかけず、しかも毎日投稿を
やるって決めて何回も失敗して
今回も、失敗したのを気に毎日投稿を
自分なりに、納得のできる記事を書いて
投稿していこうと思います。

ちょっとの間投稿が遅れたり
時間は前もそうでしたがまちまちですが
なるだけ、投稿の頻度は変えずに行けたら
と思ってますので、
(たまに、休む日もあるかもしれませんが)
これからもよろしくお願いします。

色々と欲をかいて、あれもこれもやると
やはりどこがこけますねʅ(◞‿◟)ʃ
昼間の仕事も新しいラインのオペレーター
覚えている最中なんですが、
わたしは、なかなか理解するのに
時間がかかるタイプだと最近気づいて!
教えてもらっても納得できる前に
次の事を教えられると混乱するから
そーゆう時はハッキリと自分の気持ちを
伝えることにしましたよ、前は遠慮して
無理に覚えようとして大失敗して
社員から怒られることがあり、
今回も同じ事を繰り返さない為にも
教えてくれる人に、ちゃんと伝えるようにしたら、
ぶつぶつ文句は言われるけど、
私も、伝えたからには自分の意思を貫く
姿勢を見せたら、言わなくなったし
様子を見ることにしてくれたのかなって感じですね

みなさんは、新しい部署や仕事覚える時って
どんな感じですか?
人によってすぐに覚えることができて
実行力も伴い、即戦力になりやすい人や

覚えるのが苦手でも、時間をかけて覚えて
身につけていく人

覚える事は得意だけど、実践力にかける人

色んなパターンがあると思われます

私は、覚えるのは苦手な方で実践力も
ちょっと自信はないけど、時間をかけて
覚えて、色んな体験(失敗やチャレンジ)をして
仕事をこなして、効率を上げるにちょっと
時間かかるタイプですね
それでも、最初に覚えたラインは効率は
上げられたから、実績も少なからずあげられたのは
自分の中で自信に繋がったから、
今の仕事にも、そこを行かせたらと思ってますが
覚えるのが遅いのは難点ではありますね。

今は、覚えることややらなきゃいけないことが
多いため、ここに来る頻度は少ないかもしれませんが
みなさんのところにも行けるように
時間を作りたいし、コメントしにいけたら
と思ってます、

最後までお付き合いしていただきありがとうございます、また良かったら立ち寄ってください。

今日はなんの日のお時間です笑

今日 4月28日(日)の記念日・年中行事


渋谷ギャルの日なんて言う日もあるんですね!


この記事が参加している募集

今月の振り返り

いま始めたいこと

with アドビ

よろしければサポートよろしくお願いします🙏 いただいたサポートは今後の活動費に生かしていきたいのでよろしくお願いします🙇💦💦