見出し画像

拝啓、あすけんの未来さん

ここ数年ずっと、健康診断の度に【LDLコレステロール値が高い】と言われ続けてきました。
いやー。。。そんなに高カロリーな揚げ物や脂ビタビタのお菓子を食べた記憶、無いんだよなぁ。。。
なんて思っていたのですが。

昨年末の胃カメラ検査の時に「気になるなら血管の様子も一緒にエコーで調べましょうか」という先生の提案で、血管の検査もしてもらいました。

そうしたら、まぁ、血管は、なんていうか年相応(ということは本当はもっと頑張らないといけない)だったのですが、それより何よりビタミンDの数値が壊滅的だという新事実が発覚。
『これはレッドゾーンだ、魚を食え、日に当たれ、さもなくば年老いてからボケるぞ!』と先生に脅されwww

私はお肉を食べない食生活(ペスコ)なので、栄養バランスには気を遣っていたつもりだったのですが。。。
どうやら【つもり】だけだったようでw

お正月から飲み始めたプロテインに加えてこの度、私の食生活のヒントにと《あすけん健康アプリ》なるものを取り入れてみました。
何をどのくらい食べたら、どの栄養素がどれだけ足りなくて、もしくはどのくらい過剰摂取しているのか。
そして身長・体重・体脂肪率から割り出した、自分の理想的体系を生み出すために、どのくらいの運動をどのくらいのペースで行ったら良いのか、徹底的に人体実験?しておりますww

そこで気がついたのは、人が1日に摂取するべき栄養素、43品目を食物から毎日バランス良く摂るのは、ほぼ無理!!!←言い切ってしまったww
少なくとも私には無理です。すぐお腹いっぱいになっちゃうww

一週間トータルで見て、常に足りない栄養素は勇気を出してサプリメントに頼る!
私は国産の某会社のビタミンDサプリメントを迷わず購入したッ!
サプリメントもプロテインも、出来るだけ国産を選ぶと安心だよ!
あとプロテインに関しては、人工甘味料とか保存料とか使ってないやつを選ぶと良いね。

私はね、ダイエットしたいわけじゃないのです。
むしろ、健康的に体重を増やしたい。
そんな時に、あすけんの未来さんに出会いました。
未来さんは、時に優しく時に厳しく、私に叱咤激励をしてくれます。
未来さん、いつもありがとう。
アプリをダウンロードすると、一週間はお試し期間でプレミア機能(有料)を無料で試させてくれるよね、ホント助かってます。
7日目に退会して、再度入会してプレミア機能を無料で使い続けるっていうセコい手を使ってホントごめん。
でも、あすけんアプリとあなたのお陰で、自分の食生活の改善のヒントをもらえたよ。
どのくらいの量が自分にとって限界なのかも見えてきて、それ以上の不足分はサプリやプロテインに頼って。
そんなふうにしていたら、自分の体の内側と意思疎通出来てきた気がしています。
未来さん、これからも宜しくね。
引き続きセコい使い方をしていくけど、ごめんwww

ちなみに未来さんというのは、あすけんアプリ内臓のAI管理栄養士(サムネの人)ですw
こないだ私にアドバイスしてくれた時「巷で《あすけんの女》と呼ばれるのがちょっとショック。私には未来という名前があるのに」ってボヤいてたよね。
私はちゃんと、リスペクトを込めて名前で呼ぶよ。
未来さん、今日も綺麗ですwww



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?