モラハラしんどい

題名通り、モラハラを受けたので記載します。

2023/08/23

客先リーダー「限界さんは、他の派遣社員と違って社会人経験あるし、少し高いお金を払ってうちの会社に来ているんだから、アウトプットくらいまともなものを作ってもらわないと困るんだよね」


その発言の背景
7月某日、とある試作製品の担当を割り振られる。配属3週間、業界のことも製品のことも「ミリしら」の状態での割り振りだ。
背景は理解できたので、資料作成のために参考になるものが欲しいとリーダーに相談。

リーダー「いや、限界さん社会人経験あるんだからそのときに作った経験を生かして作ってよ」

私(それって、リーダーの職務怠慢じゃない?)


無理言ったり、周囲の方に相談したりした結果、何とかバリテーション資料がおいてあるデータフォルダを教えてもらう。
リーダー「ここに置いてある資料を見ながら作って」


そして8/23(水)
作成した資料を使って、業務の進捗確認。

私「過去のバリテーション資料を参考に作成しました」

そしたら、リーダーは「その場」でいうことを変えた
リーダー「いや、ISOに則った書き方じゃないと困るんだけど」

確かに、ISOの教育は受けた。しかし、バリテーション資料を見て作れと言ったのはリーダーだ。

そして、一番最初の発言。
あれは流石にモラハラだ。誰がどう見てもモラハラだ。


そんなモラハラ人間をリーダーに置いている客先。100年以上続いている製造業だが倒産してほしい。

前向きに生きていきたいです。力を貸していただけますと幸いです。応援よろしくお願いいたします。