見出し画像

今抱いている目標や夢

書く習慣チャレンジ1日目。

いざ始めるとなると、何から書き始めればいいのやら状態だったので
背中を押していただいた、いしかわゆきさん著の「書く習慣」にならって
毎日コツコツと書いていくことにする。



【Day1】今抱いている目標や夢


そう聞かれると今真っ先に思い浮かぶのは、" 翻訳家 " になること

元々海外が好きで、というか最初は小5で通い始めた英会話教室だった

子供ながらに世界が開けていく感覚だったのを今でも覚えている
それほど田舎の小学生にとっては新鮮だった

それから猛勉強して、より英語を学べる環境を求めて島を出た




いつかは留学を、と夢見ながら終えた学生生活。

社会に出るとそういう風に思っていた事さえ、いつしか忘れてしまっていた
毎日時間に追われ、起きて仕事に行き、帰って寝たらまた仕事へ行く

疲弊しながらも生きる為に頑張っていた

生活のために働き、自分で生計をたて、
気づけば都会での生活もすっかり長くなってきていた



画像1

ここから先は

900字

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?