見出し画像

クラウドワークスで初報酬

昨日、クラウドワークスで初の報酬をゲットした。

仕事は、ある情報サイトの記事のライター。


初めてだったが、初心者OKということだったので応募し、依頼が来た。

外国人向けの、日本での旅行に関する記事で、

初心者なりに、読み手がどのようなものを期待して読んでいるのかを想定しながら

文章を書いていった。


そして納品して、クライアントに確認してもらった結果

「とても簡潔に書かれていて、わかりやすい」
「初心者とは思えない出来です」

といったような評価をもらうことができた。


まあ、今回は初心者ということもあったので、多めに見てもらえたのかもしれない。

ただ、今後もライターとしての仕事で収入を上げたいので、文章のスキルは常にアップデートしていこうと思う。


そして、そのフィードバックと同時に報酬が支払われた。


初心者OKということもあり、とても高い報酬とは言えないのだが

僕はこのことにとても大きな意味を見いだしている。

なぜなら、時間・場所にとらわれずにお金を稼げるようになったから


今までやってきた塾講師のバイトは、決まった時間に決まった場所で行う仕事だから

その時間は、その場所にいなくてはいけない。


それに対し、今回の仕事は、納期までに記事を完成させればよいので、その縛りがない.

だから、空いた時間に仕事を進めることができた。


僕は将来、世界のいろいろな場所に行きながら生活をしていきたい。

だから、この働き方は自分にとても合っていると思うし

これからどんどん極めて、収入もアップさせていきたい。


クラウドワークスで仕事を始めるときには、正直めちゃくちゃ戸惑った。

「うまくできるだろうか」
「稼げないんじゃないか」

と心配して、やり始めない言い訳みたいなことをずっと考えていたのだが

ある時腹をくくって、仕事に応募してみると、案外何とかいった。


今回のこの経験から、

やったことないことを、見切り発車でやってみることの重要性を改めて感じた。


これからも、どんどん仕事をやって収入をアップさせて

やりたいこと、やったことないことを、どんどん経験していこう。








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?