見出し画像

雑多日記

取り立てて書きたいことがないので、最近あったことをまとめていく。
日記代わり。

①友達とオールした
久々に大学生っぽいことしたな。都会で美味しい醤油ラーメンを食べて、帰りながらぶらぶら歩いたり座ったりしてだべって、カラオケでオールして、朝マックして、なかなか濃い時間だった。当初の予定にはなかったのだが、話が弾んで楽しくて、そのまま流れでそうなった。大学生らしいよね。
彼とは高校が同じクラスで、今でも交流が続いている数少ない友人である。
喋っているとき、ボソっと彼が「ここ(僕たち二人)は社会人になっても遊ぶやろうから」と言ってくれたのが地味に嬉しかった。ま、高校の時から色々と苦楽をともにしてきたからね。ちょっとやそっとでは切れない絆だと思う。またいつメンで遊びにいきたいな。

②音楽イベント
実名は伏せるが、今度開催される音楽系イベントに出演者として参加する。自分は4回出演する。そのバンド練習が先月末から今週まで、立て続けにあった。忙しくも充実した日々だった。おかげで卒論とか全然進んでないんだけどね。でもみんなに会えるし、ご飯も一緒に食べられるし、くだらないことで笑い合えるし、そういうとりとめもない時間が一番楽しい。ときどき、自分は一人で行動してしまう人間なのかなと思うこともあるけど、やっぱり誰かといるときの方が断然楽しいや。こういう時間が永遠に続けばいいな。

③いとこの結婚式
これは別の記事で詳しく書いているので詳細は割愛。
付け加えると、式場スタッフの女の子(おそらく同じ大学生)がみんなめちゃくちゃ可愛かった。面食いだと思われてしまうかもしれないが、彼女にしたい女の子ばっかりで、ブライダルのアルバイトもいいんじゃないかと本気で思った。飲み物の注文とか色々と気を利かせて声をかけてくれるんだけど、お顔がかわいすぎて、終始みとれっぱなしだった。ああいう女の子を彼女にしたい。うう。
・・・なんの話やねん(笑)
失礼しました。

④ニジマス続報
僕が推しているアイドルグループ、ニジマスこと26時のマスカレイドは最後の楽曲を発表した。その名も、「未来へのハーモニー」。タイトルからしてもうね、うん。聴いた感じはいつものニジマス+切なさちょい増しって感じだけど、そこには今までの楽曲のオマージュや、この曲に込めるメンバーの最後の思いもふんだんに隠されていた。

"青のまま走り続けた"
"だって僕の青春ぜんぶ賭けて 君を好きだったから"
"26時を過ぎた夜空に   自分だけの輝く星を見つけて"

泣けるよね。僕みたいなにわかでも胸が詰まるのに、ずっと前からニジマスを応援してきた人はどんな思いでこの歌を聴いているのだろう。

そして9/14はニジマス最初で最後の武道館ライブ。当然行かない選択肢なんてあるはずない。しかし、僕は学生だ。金がない。みんなどこからチケット代、交通費、グッズ代を捻出しているのかな。昨日、武道館ライブグッズの情報が解禁された。こんなん見たら、欲しくなってしまうがな。しかもどれもお高い・・・トホホ。金欠学生には手の届かないアイテム。そもそもライブに行くお金もない。東京だからね。ここからどれだけかかると思ってる。お金さえあれば大手を振って行くんだけどね。今更になって、なんで家庭教師とかいう効率の悪いバイトにしてしまったのかと後悔。つらいぜ。
りんちゃんのためにいっぱい買ってあげたかったのになぁ。。。

おそらく、配信のやつを見ることになると思う。それでも十分高いけどね。それなら現地で生の臨場感を味わいたいが、なんせ金がない。もし仮に行けたとしても、旅費とチケット代だけで全財産(+下手したら借金も)使い切ってしまう。グッズなんて到底買えない。グッズまでちゃんと並んで買ってこそ真のオタクと言えるのに。。。それに、そろそろ学業の方も本腰を入れなければいけないのに、あまり趣味ばかりにのめり込んでいる場合でもない。し!か!し!泣いても喚いても、ニジマスは10/30をもって解散する。この事実は変わらない。解散してしまえばもう追いかけることも、応援することもできない。しかし、今それができる余裕がない。どうするよ、自分。
そんな葛藤が、ずっと僕の中をぐるぐるしている。

④だけやたら長くなった。興味のない方からすれば、個人的な葛藤を延々と聞かせられて何ともいえない気持ちかもしれないが、ドルオタにとってお金というのはそれだけ死活問題なのだ。だからみんな頑張って働いて稼ぐんだな。自分も頑張らないと。あ、この前応募したバイト、落ちました☆

今宵はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?