見出し画像

春はいずこに

泣きそうになった。

僕ってどれだけ時間を無駄にしてきたんだろう。

この3月は色んな人と会ったり遊んだりする機会が多くて久しぶりに大学生らしい時間を取り戻した。そこでやっぱり思った。僕って全然みんなと深く関わってこなかったなって。根本的に人とコミュニケーションをとることが少ない。LINEも、インスタも、リアルの場も。だから部内恋愛、サークル内恋愛、バ先恋愛、他大学間恋愛も全て蚊帳の外。

先日男女5人でオールしてきて非常に楽しかったけど、一人一人ともっと前から仲良くなれてたらもっと楽しかっただろうなって思う。女の子のひとりが「ドライブしたい」って言ってた。僕も行きたかった。でもみんなお酒入ってたから叶わなかった。一回ぐらい深夜ドライブ行ってみたかったなぁ。大学生らしくて。

やっぱり女の子がいると楽しさが段違い。いてくれるだけでかわいい。
この楽しさにどうして今更気付いたのか。みんなにとっては当たり前なのに。

大学生なんて出会いだらけで、時間の余裕もあって、みんなそういうことを強く求めている年頃で、人生において圧倒的に恋愛しやすい時期なのに、僕は一人もできなかった。まぁまだ学生終わらないけどw

残されたこの一年の間に何としても彼女を作らなければ、僕は完全に行き遅れになってしまう。もう十分行き遅れていると思うけどね。男女で一晩遊んだだけで喜んでいるレベルなんだから。女子全員彼氏持ちなのに。。

あと最近思うのが、女の子は普通にかわいければ高確率で彼氏がいるということ。
うちの界隈が男社会で女性の需要が高いのもあると思うが、本当に彼氏持ちしかいない。別れてもすぐに他の人と付き合ってるし、今いなくても数ヶ月前にはいたとかばっかりで、生粋の彼氏歴なしはおそらくゼロだろう。なんで?なんでみんなそんな簡単に付き合えるの?置いてかないで?

先日友達と遊んだとき、ラーメン屋と居酒屋に行ったんだけど、男女ペア率の高さに内心メンタルやられかけてた。しかもみんなかわいい子。なんでそんな簡単に異性とご飯・サシ飲みに行けるんだ。ただ、居酒屋の方は男女ともに見た目やその言動からして僕とはあまりにも生きている世界が違うなと思った。

彼ら彼女らこそが、恋愛が日常にある世界線に生きており、僕のような人種と一生交わることはないだろう。恋愛経験なしというワードなんてこの人たちの辞書には1200%載っていない。男友達も女友達もいっぱいいて、付き合っていない異性とでも普通に一緒に酒を飲んだり恋愛の話をする。それも僕が思っているようなきれいな話ではなく。

別にここまで奔放になりたいわけではないけど、せめて人並みに恋愛したい人生だった。みんなと同じ幸せが欲しいだけなのに。
ここまでできないなら、いっそ開き直るのもありかもしれない。僕に恋愛を教えてくださいって正直にお願いして。逆に、ここまでウブな男は珍しいだろうから、中には刺さってくれる女の子がいるかもしれない。


今のバイト先も社会勉強には十分なっているけど、学生が少ないのが難点。飲食店とか見たらかわいい女の子ばっかりで男女の交流も盛んなんだろな~って思う。バイト先の人とドライブ行くとか遊びに行くとか、みんなが言っているようなことを僕も体験したい。そしてあわよくば、親密になった女の子と付き合いたい。そのためには若い人が多くないと意味が無い。やっぱり飲食の方がよかったか、、

新大学一年生に伝えておこう。最初のバイト先選びとサークル選びが肝心だよ。これで君の大学生活が決まるといっても過言ではない。恋愛がしたいなら、①男女比が偏っていないこと②男女で交流する機会が十分にあること、この2点を基準に選んでみてほしい。ま、例を挙げるとサークルならダンスサークル、軽音サークル、テニスサークル、バイトなら飲食店、コンビニ、学習塾あたりが学生が多く内部恋愛も盛んなイメージ。サークルに関しては早いが話、飲み会の多いところに入れば確実。僕はそういうノリは苦手だけどね。

とにかく普通のサークルに入れば、普通の恋愛はできる・・・はず。言い訳にはしたくないが、やはりうちは一般的な大学生のサークルよりいくらか異質だ。みんなは普通の青春を送ってね。


はぁ・・・
新鮮なデートねぇ。。
王道の恋愛ねぇ。。
僕にはつくづく縁が、、、

こうやってだらだら腐っているうちにも、時は滔々と流れていくんだよな。

春はいずこに。

今宵はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?