見出し画像

2024年の生き方

1月後半で今更だが、今年やりたいこと・できるようになりたいこと10個を記しておこう。

➊ジャズ・クラシックの知識を増やす!
歌モノ中心でどうしても来てしまったので、元々演奏側として関わっていたジャズとクラシックにきちんと専念したい。ジャズはフレーズのレパートリーを増やすためにアドリブの精巧なコピーを積み重ねること、クラシックは楽曲の知識を蓄えることと弾きたかったベートーヴェンのピアノ・ソナタに取り組むこと。

➋Nintendo Switch買う!
実はまだ持ってないんです。とほほ・・・
やりたいドラクエのタイトルいっぱいあるし、マイクラとか王道のやつもプレイしてみたい。

➌本を読む!
年々読書から遠ざかる一方。でも本屋はなぜか好きという矛盾w
文章の世界に耽るのは本来好きなはずなので、この一年は色々読みたい。

➍美味しいお店を開拓!
グルメ大好きマンなので、今年も新しいお店にたくさん行きたい!
たぶんこの目標だけは言われなくても勝手にやってるw

➎彼女とたくさん思い出を作る!
一緒にやりたいこと、行きたいところがたくさんありすぎて。。
そろそろ言いたいことも溜まってきているので、その辺も含めて話し合いできたらなぁ。

➏仕事を覚える!
社会人になってからの話だけど、まずは一生懸命覚えないとね。

➐ジム通いを継続する!
ここ最近は卒論を理由になかなか行けていないので、そろそろ以前のペースに戻さないと・・・自分のためだ。

➑部屋を綺麗にする!
ちょっと人を呼べる状態ではないので、そろそろまじで片付けないと。。今、推し活グッズを収納できる棚をニトリやTWO-ONE STYLEで探しているんだけど、ちょうどいいサイズがなかなかねえ。。
りんちゃんのためなので、妥協はしたくないし。

➒いいものを買ってQOL上げる!
社会人の友達と買い物していたら、SHIROの気に入った香りの香水を普通に何個か買っていくの見て、さすが社会人は違うな~~って思った。金銭感覚ほんとに変わるって言ってた。学生の間は手が届かなかったものを、自分が稼いだお金で、自分の生活や心を豊かにするために買いたい。

➓親孝行する!
色んな形の親孝行があるが、僕がやりたいのは「親を旅行に連れていくこと」。もちろん旅費は全部僕が出す。今までは割と小旅行とか日帰りで温泉に行くことはあったが、社会人になってしまうとなかなか休みが合わなくなると思うので、家族でゆっくりできる時間はますます貴重になるだろう。

計画性がなく普段ぼんやり生きている僕には珍しくこういう記事を書いた。そろそろ社会人だからね。空っぽな人間だと思われないようにちょっとは考えて過ごさないと。

またお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?