見出し画像

可愛い歳月

どうも。昨日は一日中動き回って足がへとへとのフジですw

今月はほんとに遊んだなぁ~。学生最後の月だけあって、とにかく遊んだと思う。もう学生生活は戻ってこないんだから!!(泣)っていう理由から色んな人に声をかけ、ご飯や遊びに誘った。サークルにも結構行った。推しにも会いに行った。遊ぶ予定で忙しいなんて僕にしてはかなり珍しい。

実は昨日とおとといは2日連続で女子と遊んだ。もちろん別々の相手と。
こんなこと、僕の人生で二度とないだろう(笑)
別に男でも十分楽しかったと思うけど、やっぱり異性といる楽しさってあるじゃん。彼女と卒業旅行は叶わなかったけど、代わりに思い出はできたのでよかった。

おととい遊んだ女子は最近仲良くなった後輩で、向こうから「ご飯行きませんか」と誘ってくれた。最寄りが近いので行きも帰りもほぼずっと一緒で、たくさん話せて本当に楽しかった。帰りたくないって何度も言ってくれたの嬉しかったな。また会う約束もしたし。

この子と恋愛関係になってもならなくてもいい。卒業しても連絡を取って会える貴重な相手ができた、そのことが僕は何より尊くて嬉しい。

昨日遊んだ女友達も地元の幼馴染みたいな関係で(いつかのnoteにも書いたと思う)、女子の知り合いの中では一番何でも話せる存在。本当にお互い友達だと思ってるから、どっちかに彼氏彼女がいても会う。

本当にここ最近思うんだ。出会った学校やサークルを離れても、何歳になってもずっと仲良くしてくれる、一緒に遊んでくれる相手のありがたさを。
友達は一生の財産だと思う。大切にします。これからも。
みんな、まだまだよろしくね。

一方、就職先で同期や上司と仲良くなれるかが不安。大学5年間で多少は成長したものの、依然としてコミュニケーション能力は平均以下なので・・・。特に対集団が苦手。サークルじゃないから、距離の詰め方もわからない。

学生として名乗れるのもあと2日。明後日から新しい人生のフェーズが始まるという実感が全くないまま、学生時代という章はまもなく終幕する。

桜が咲く。春風が舞う。若葉が芽吹く。
自然と同じように、僕らも次の季節に向かって歩いていく。


*
*
*


今まで僕のnoteをお読みくださり、ありがとうございました。
2024年3月31日をもって、学生としてnoteを執筆するのは卒業します。翌4月1日からは「社会人」として書いていきます。書く内容は、もちろん仕事の話も入ってくるでしょうが、基本的なスタンスはこれまでと同じです。引き続きお楽しみください。

ただ、更新の頻度は以前より落ちるかも。どれだけ疲れるか全く想像つかないから、、

まだ最後の予定はあるけど、いい春休みだったんじゃないですかね。
遊び尽くした!次は働き尽くすぞ

大学生活を振り返る記事はこれからもちょくちょく書いていくと思うので、今日はこのへんで。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?