見出し画像

君の門出に

出会いがあれば別れもある。それは現実だけではなく、ネットでもあるななんて思うわけで。

ずっとネットのコミュニティにどっぷりな私は、

「そんなこともあるよね」

なんて思っている。

今までに何人もさよならを言う人を見送っているし、自分が意図せず離れていく側だったことだってあったから。そのプラットフォーム自体がなくなったなんて仕方ないこともあったのだけれども。

どんな場でも、ときには入った時には不本意な場所であってすら一人でもこの人に会えたからよかったなって思える人がいたら大当たりだなって思うようにしているのだけれども、君にとってはどうだったんだろう?

人生の価値って色々あると思うけれども、誰と出会ってその人たちとどんな時間を過ごすか、どんなものを作るかにつきると思っているんだよね。


みんなにさよならを言って去った君は、きっとこの世界に未練があってものすごく大きな決断をせまられたんだなって思う。

でもアカウントまで消すことないじゃんってちょっと思っちゃうけどね。

落ち着いて、思い出したら帰ってきてもいいんじゃないかな?って思ってるよ。また、どこかで会えたらいいね。


ありがとう、さようなら

この記事が参加している募集

404美術館

投げ銭めちゃくちゃ嬉しいです!が、拡散はもっとうれしいよ✨ということで是非Twitter拡散よろしくお願いします!