見出し画像

彼女はレアポケモン

と言えば可愛く聞こえるかもしれないが、、。もう疲れた。この彼女と付き合うにはかなりの根気強さが必要なことがわかってきた。

彼女は極度の連絡不精だ。僕が出会ってきた人の中でトップレベルのひどさを誇る(考えたら他にも何人かいるわ。僕の周りおかしい人間だらけ)。ここまでひどいと、一周回って自分がおかしいのかと思えてきてしまう。

普段そんなにLINEしない人はいるだろう。僕もどちらかというとそっちだ。友達からも返信遅いと言われる。でも大事な用件だったら必ず見るし、早めの返信が必要かどうかの判別は流石にできるし、急ぎの内容じゃなかったとしても2日も3日も放置はしない。これが僕は普通の感覚だと思っていた。

しかし彼女は違う。
どれだけ重要な連絡でも、明らかに常識的に考えて早く返信しなければいけない内容であっても、未読無視する。ここが僕は理解できない。追いLINEを何度もして、ようやく次の日に返ってくるぐらい。一応毎回ごめんなさいとは言うものの、全く改善される気配はない。

4日前、会う予定だった。しかし彼女が残業が長引くとのことでキャンセルとなった。どうしてもこの日会いたかった僕は、せめて彼女の声だけでも聞きたいと思って「相談したいことがあるから明日電話していい?」と聞いてみた。すると数時間後に返信が来て、快くOKしてくれた。仕事終わったらまた連絡すると言ってくれた。この日は凄く返信が速かった。

次の日、彼女と電話することだけを楽しみに頑張った。だが何時になっても連絡がない。また残業しているのだろうか。でも昨日は仕事中でも返してくれた。とりあえず聞いてみるも、全く返信なし。結局その日は一度も連絡がなく、次の日の夜、ようやく既読になるも返信一切なし。次の日、「本当に大事な話だから今日電話していい?」ともう一度送るも、何の返信もなし。しかもこの日は確かオフのはず。

痺れを切らした僕は、奥の手に打って出ることにした。卑怯と思われるかもしれないが、こうでもしないと彼女と話すことができない。
しかし、前触れもなくいきなりやるのは道理に悖る気がして、彼女に改めてLINEでその旨を伝えた。するとようやく返信が来て、今日予定があるから電話でも大丈夫かと来た。

やっとだ・・・と安心していたら、またLINEが来た。LINEでは言えない話?今日は遅くまで予定があるから、遅くでもいいなら電話しましょという内容だった。何でもいいから彼女と話したい僕は承諾した。

しかし、何時になっても彼女からの連絡はない。深夜0時を過ぎても。こんな時間まで恋人との電話よりも大事な予定ってまじで何?アニメ見てるとかだったらブチ切れるぞマジで。結局また返信はなく翌朝になった。

彼女の悪いところは、大丈夫と言っておいて約束を反故にすること。ごめんなさいとその場では言いつつも反省の意思が全くないこと。全く連絡をしないから全ての物事が進まないのに、そのことに何も気がついていないこと。

電話もこりゃダメだなと再び痺れを切らした僕は、電話で話したかったことをLINEで送った。めちゃめちゃ長文。それを送ったのが昨日の深夜2時(日付は今日)。朝に既読はついていたが、返信は来ない。まさかまた忘れてるんじゃないだろうね。さすがに常識があれば、無視できる内容ではないんだが。

仕事中は当然話せない。家にいる間も、彼女だけの時間だから邪魔しちゃダメ。休日も同様。電話もダメ。じゃあ僕らはいつ話せばいいの???デートの日取りすら決めるなってこと???付き合ってる意味まじで何???

一回デートするだけでもどれだけ大変か。予定を合わせるのにまず日程を決める。そのやりとりの時点で1週間は使う。その間のどこかで会えるだろ。やっと決めたかと思ったら前日か当日に何らかの理由でキャンセルされる。仕事や体調不良なら仕方ないが、何かしら理由をつけては高確率でキャンセルされる。また別日にということでまたあの遅いやりとりの繰り返し。はあ。

ポケモンよりも遥かに捕まえるのが難しい。

そんな彼女でも、会っている時は最高の彼女なんですよ。ずっとラブラブ。何も言うことない。だから、会っていない時との落差がひどすぎて疲れる。

何が何でも無理矢理話せる状態を作らないと、この子の場合はダメだな。会っている時以外にまともなコミュニケーションは期待できない。

恋愛がしんどいものなのか、
この子だからしんどいのか・・・訳分からんなってきた。

どうしたらいいんだろう?
誰にも言えないから、noteというネットの海原に放ってみる。


(追記)
どうやら彼女の身辺で色々とあったそうです。
己の想像力のなさを恥じるばかりです。ごめんね。
落ち着くまでこちらからは連絡を控えようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?