短歌です。「今よりも 愚かな自分を思い出す 溜息をつく、そして変わってく」など。よかったら、お読みくださると幸いです。

東京新聞の記事より、https://tokyo-np.co.jp/article/336692


犠牲者の上に


成り立つ五輪では


ほんとに「感動」できるだろうか


蓮舫さんの演説より、


水道を


止めたら何が起きるかを


想像できる社会を望む



『オペラ座の怪人』の映画を観て、連作。



誰だって


「怪人」になってしまうかも


オペラ座にいた彼を案ずる



でもやはり


どこかで止まってほしかった


なんとかならなかったかと思う



以下は特に説明はありません。



体力と筋力の無い


自分にも出来うることが


きっとあるはず



舌打ちが


聞こえてくるが、どきはしない


エスカレーター、右側に立つ



今よりも


愚かな自分を思い出す


溜息をつく、そして変わってく


          お読みいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?