見出し画像

【KIN3】2024/07/10

🔴 赤の城の52日間の3日目

( 2024/7/8〜2024/8/28 )
出発/生み出す
起承転結完の「起」。
新たな気持ちでスタートしましょう。
社会的活動など、
自分が主に中心になって動く時。
待ちの時ではなく攻めの時。


🔴 赤い龍の13日間の3日目

( 2024/7/8〜2024/7/20 )
存在/誕生/育てる
新たな氣持ちで
やりたいことの種を撒きましょう。
何も考えずに信じる氣持ちで
行動していきましょう。

● 青い夜の日

洞察/豊富さ/夢見る
夢に覚醒のポイントあり。
マイペースで勢いが増す。

♪ 音3

奉仕/動かす/くっつける
素直さを大切に過ごしましょう。

易【 乾為天 けんいてん 】

勢いよくスタート。
偉大なる天の象徴。
陽のかたまり。
昇り龍。

おはようございます。
昨日は、どんな日でしたか?

昨日は、研修二日目でした。
前日に学んだ接客パターンを完成させてVTR撮影をし、客観的に自分を観察します。
普段、写真を撮られることも苦手、自分の声にもコンプレックスがありできれば映りたくない。
それを変えたいと思っているタイミングだったので、苦手ではあるけれど、ちょうどよい機会がやって来たと感じました。

朝から皆、緊張でソワソワし落ち着かない雰囲気。
個別に講師の方のアドバイスもいただき、じっくり時間をかけて練習し、撮影に臨みました。
いざカメラの前に立つと緊張し、声もうわずり笑顔も引きつります。
深呼吸して、学んだことを思い出しながら、姿勢よく指先まで美しく一つ一つの動きを丁寧に、氣持ちを込めて挨拶するように意識しました。

撮影を観察しながら「言葉の花束」という観察シートに「強み(長所)」「更に良くなるために」と、2つの項目に分けて全員分記入します。
「素敵だな。」「こんなところがいいな。」
「ここは氣になる。」など感じた事を。

自分の動画を観た一番の感想は、衝撃的でめちゃくちゃショック。
理想と現実のギャップを見せつけられた感じ。
そして思っていた以上に表情が出ていないこと。
改めて「私は人からこんなふうに見られたいんだな。」という理想がはっきりわかりました。

最後に皆さんが書いて下さった「言葉の花束」を、約30人全員分受け取り、コメントを整理し、コメントから氣づいた自分の特徴をまとめました。。
コメントを読んでいると、皆さんからの優しい言葉やメッセージが溢れ伝わってきました。
祝福と応援の花束を受け取った氣持ちです。

自分がコンプレックスと感じていた事は、強みと捉えてくださることにとても驚きました。
意識していたこともちゃんと伝わっていました。
自分ひとりではできない、仲間と共に体験する機会をいただけて感謝です。
これからの課題も具体的にわかり、理想に向かっていきます。

今日は、「青い夢」の日です。
自分の叶えたい夢、周りの人の夢を聞いてみたり、眠っている時に見た夢日記をつけてみましょう。
夢のなかに何かを解決するヒントや、キーワードが隠れていることも。
目覚めるとすぐ忘れてしまうので、枕元にメモとペンを置いておくのもおすすめです。
そして睡眠時間や環境、睡眠の質にも意識をむけてみましょう。

「音3」は、体験がキーワードです。
自分の感じるまま興味ある方へと動きましょう。
「青い夜」のマイペースとも繋がりますね。

それでは今日も
あるがままのあなたで
自在に過ごせますように。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?