見出し画像

【KIN22】2024/07/29

🔴 赤の城の52日間の22日目

( 2024/7/8〜2024/8/28 )
出発/生み出す
起承転結完の「起」。
新たな気持ちでスタートしましょう。
社会的活動など、
自分が主に中心になって動く時。
待ちの時ではなく攻めの時。

⚪ 白い魔法使いの13日間の9日目

( 2024/7/21〜2024/8/2 )
受容/永遠性/魅了する
起承転結の「承」。
ラッキーカラーは、オパールです。
陰徳積善で過ごしましょう。
全てをゆるし受け入れる氣持ちで。

⚪ 白い風の日

呼吸/魂/伝える
純粋にしたいことをする。
マニアックな一面を見つける。

♪ 音9

意図/脈打つ/悟る
わくわくを大切に過ごしてみましょう。

易 【雷天大壮 らいてんたいそう】

賑やかにお祭り騒ぎ。
大いに盛ん。
正しさを守る。
礼儀ある態度。(傲慢注意)

【 一粒万倍日 】

一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になる。
何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め
開店、お金を出すことに吉とされる日。
借金は、膨れ上がってしまうので控えましょう。

【 ギャップKIN 】

(ギャラクティック·アクティベーション·ポータル)の略で、260日の中で52日有る。
宇宙のエネルギーの扉が
開いたり閉じたりする日。
特別にエネルギーが強く
多次元にアクセスしやすい日。

おはようございます。
昨日は、どんな日でしたか?

昨日は、したいことをした日でした。
午前中、お腹が空いたので先日作った豆乳ヨーグルトに蜂蜜をかけたものと、おろし生姜をのせた甘酒を食べました。
おいしいくて、身体をすっと通っていきました。

お昼ごはんは、STAUBのお鍋に油をひき、にんにくと玉ねぎを炒め、完熟したトマト3個と豚肉で無水カレーに。
甘酒と日本酒を少し隠し味に入れ作りました。
トマトの酸味がほどよく、後味にほんのりと甘味が残る、夏向きのおいしいカレーになりました。

「麹、楽しいなー。」と調子にのり、麹とぬちまーす(塩)と、ゆの里でいただいたお水を合わせ、自家製塩麹を作るためヨーグルトメーカーのタイマーをポチッとしました。
これで6時間後にできあがるとは、夢のようです。

そうしていたら「あ!甘酒アイスを作ろう!」とひらめいて、作り方をグーグルで検索。
意外と家にある材料で簡単に出来そう。
豆乳ヨーグルトに甘酒とブルーベリーとレモン汁を入れ、バーミックスでかき混ぜます。
味見をしたら少し甘味が足りなかったので蜂蜜をたらしてまた混ぜ、ZIPLOCに。
冷凍庫に入れて凍らせました。
夕食後、ひと口食べたら、さっぱりしてシャーベットのような食感。
美味しかった。
でもブルーベリーの皮が少し氣になり、舌触りをなめらかにするのが次の課題に。
凍らせる前に、一度網に通し、こしたらいいかな?

そして私のマヤ暦の師匠manaさんが紹介されていた本が今朝届いたので、読み始めることにしました。

「生きのびるための事務」
坂口恭平 原作
道草晴子 漫画
マガジンハウス

漫画でしかも絵が好みで、読み始めたら面白くなって集中してぐいぐい読めます。
途中、「生きのびる」になんとなく意味を感じて
「これは、ただならぬ本ではないか。」と先を焦らず、一言一言を丁寧に、腹に落とし込みながら読んでいくことにしました。

本はまだ途中だけれど、オリンピックのスケボーの競技も氣になり、テレビをつけます。
そうこうしていたら、朝設定した復習ができず。
決めたことができなかったと反省。
振り返ってみれば、超麹デーでかなりやりたいことは次々でき満足。
「できなかったどんな自分も受けいれ、認め、許し愛しています。」のまなゆいです。
「白い魔法使い」の期間の、「愛とゆるし」を体験したのだとしみじみ受けとめました。

今日は、年に数日、稀にみる吉日が重なる日です。
音9…わくわくが広がる日。
KIN22のゾロ目
ギャップキン…宇宙から強いエネルギーが流れる。
一粒万倍日…一粒のもみが万倍になる。
天赦日…天がゆるす日。
母倉日…慶び事に良い吉日。
易が雷天大壮…運氣上昇。
大安…大いに安し。万事において良い日。
畢(ひつ)…二十七宿吉凶の大吉日。
ライオンズゲートが開いている期間
というような宇宙からエネルギーが強く流れる日。
何をして過ごしますか?
「白い風」の日なので、新しい風を取り入れ、何かを始めたり、欲しかったものを買ってみる。
呼吸に意識を向け整えたり、ひと息つき休むのもいいですね。

今日は、お陰さまを感じ、日頃の感謝を伝える。
そして昨日読み始めた「生きのびるための事務」を見ながら、ノートに書いていきます。
設定ON!

それでは今日も
あるがままのあなたで
自在に過ごせますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?