見出し画像

24年版My TEAM日記#2

What's up?
どうも。キドンチッチです。
前回は、プレーヤーマーケットでモハメッド・バンバ選手の評価91のカードを買ったところで終わっていたので、その続きを書いていきます!
前回の記事はこちら

モハメッド・バンバ選手についてはこちら


いろんなモードをやる

少しづつカードが集まってきたので、順調にトリプルスレッドをやっていって、報酬で色々もらって選手も増えてきたのですが、なかなか強いカードや知っている選手のカードが当たりません。さらに、トリプルスレッドで勝ちすぎて、相手のランクがプロになってしまい、勝てなくなってしまいました。そこで、今のメンバーでは、クラッチタイムに勝てないので、チャレンジや、いろいろをしていたのですが、あることを思いつきました!それは、放ったらかしにしていた進化カードのジェイソン・テリー選手を進化させることです。進化するためのミッションは、3ポイントを合計12本決めることだったので、父と協力して、そのミッションを達成しました。すると、評価79だったのが評価82まであがり、3ポイントの評価がA-まで上昇しました!

クラッチタイムで報酬をもらう

テリー選手が進化したので早速使っていきましょう!クラッチタイムでは、ブリッジズ選手で運び、タウンズ選手とテリー選手で攻めていく予定でした。その計画でやっていくと、テリー選手のキャッチアンドシュートのバッジがゴールドだったのでブリッジズ選手からの3ポイントが嘘のように入りました。はじめは、評価82なのでそこまで入るとは期待していなかったため、予想以上の点差で勝てるようになりました!さらに、報酬でもらった23'-24シリーズ2パックで評価90のデイミアン・リラード選手のカードが手に入りました!
こうなったらという感じでクラッチタイムを勝ちまくっていたら、順調にMy TEAMへようこそのアジェンダをクリアしていって、たくさんゲーム内通貨が手に入ったので、また新しくプレーヤーマーケットを見てみると、評価90のカイリー・アービング選手のカードが5'000ほどで売っていたので買ってしまいました!(セールではありませんでした)

カイリー・アービング選手の実力

カイリー・アービング選手は、評価を見る限り超攻撃型ガードです。ドライブも強く、3ポイントも入るという最強の選手です。しかし、ディフェンスがそこそこで、しっかりと付いていかないと抜かれてしまいます。さらに、私はディフェンスが下手なので、なおさら止めるのが難しいです。そのため、ディフェンスは、ブリッジズ選手とタウンズ選手に任せています。

エクスチェンジがすごすぎる

条件にあったカードを何枚か放出して、報酬を受け取るエクスチェンジをプレイしているみなさんは使っているでしょうか、2024年5月18日までアースデイエクスチェンジをやっており、アースデイは環境の保全などの日なので、ロスとなっているカードを(条件なし)とにかくたくさん放出することでとても強力なカードを受け取ることができます。今回は、15枚放出で、評価96のCの選手、30枚放出で評価98のPG/SGの選手が受け取れます。私はコートフロアなどを放出して、どちらも受け取りました!
どちらの選手も強力すぎて、クラッチタイムで大変なことになっています。

シーズンアジェンダ

シーズンアジェンダでは、新しいパックが出る事にそのシリーズのカードを受け取れるアジェンダです。私はボールドのアジェンダを重点的にやっていて、現在評価96のボールド2の選手(SG/SF)と同じく評価96のボールド3の選手(PF/C)をアジェンダで受け取っています。

マブスvsクリッパーズ戦での嬉しかったこと

私はマブスを応援しているので、プレーオフ1回戦のマブスvsクリッパーズの試合はすべて見ているのですが、だい4戦のときに、My TEAMのロッカーコードが発表されたので、一度止めて、メモして、その後ロッカーコードをいれると、プレーオフデラックスパックを受け取れました。プレーオフデラックスパックは、ベースパックと同じく、選手1人道具4つで選手は、評価95以上の選手となっています。その中には、WCのときにアメリ代表で、プレーオフでも大活躍しているジェイレン・ブランソン選手のオールスター控えのカードが当たりました。(評価96)(PG/SG)

現在のロスター

一応現在のロスターは、このような感じです。


現在のロスター

スタメンは、結構変えたりしています。

まとめ

今回の記事は、あまり文字数をかけませんでした。しかし、進行状況がわかってくれれば大丈夫です。これからも、パックを活用して選手をたくさんゲットしていきます。ちなみに、パックは、毎週水曜日と土曜日に更新されます。今週に更新されたのは、「ボールド4」と「バイオニック」です。
それでは。

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?