見出し画像

ヒプマイ10thライブレポ【充電ケーブルと魚と出会いと幕張メッセ編】

ライブって観たことずっと反芻できるからいいよね
どうもモウオソテーです。
さて、財布忘れて予定時刻よりも遅く海浜幕張に着いたモウオソテー。
会場入り前にまたしてもアホをしていたことが発覚します。
モバイルバッテリーの充電(携帯につける用)ケーブルを忘れていたのです。

なんてこったパンナコッタ!

さっきまでスペースで海浜幕張に行くぞスペを開いた携帯の充電は50%、
ケーブルがなければライブまで写真を激写する携帯が保ちません。

仕方ない…ケーブル、買うか…(約1000円)
ケーブルを買い終わると
フォロワーさんにエンカウントしました。
ケーブル忘れが出会いに繋がりました。
よかったよかった

幕張メッセ自体が初めてだったのでエンカウントし、名刺を渡したフォロワーさんに着いていくことにしました。
どんな演出か、どういう風にみえるかなど1日目では情報はないためその話や推し話をしながら道なりにすすんでゆくと…

おあ!
おさぶ!ついたね!

幕張メッセ、幕張メッセ〜到着でぇございます。
ヒプマイライブやりますよ!
この幕張メッセでやりますよ!
の告知がいっぱいあってとても幸せな気分になりました。
小雨も降っていたのでとりあえず中に入って
ドリンクファイト会場に向かおう!
という事で中に入ると

ミライトワとソメイティ

いましたオリンピックパラリンピックのマスコットです
かわいいですね。

フォロワーさんに着いていきながら初めてのドリンクファイト会場に向かってゆくのだった。

つづく…

ヒプマイに狂うほど沼ったオタク サポートしてくれたら かなりヒプノシスマイクブログはかどります!