見出し画像

shortage


“ママ、このぬいぐるみ欲しいの”


透明のガラスの中にディスプレイされた
真っ白なクマのぬいぐるみ

それを指さした、幼かった私は
必死に母親に縋った

“ママ、あそこいきたいの”

“ママ、聞いてっ”

母は、そう得意げに話す私の顔を
しっかり見て微笑んだ。

優しい温もりの感じるその手がいつも
私をしっかり握っていて
私も優しく握り返す

“ママ!!聞いて”

“ママ!!”

“ママ…”


ねぇ、ママ‥私を見て


いつからだろうか

あんなに優しくニコっと
笑い返してくれた顔も
離さず握っていた私の右手も
気付けば冷たくて、
温もりを感じなくなった



私を見てほしい

私を愛してほしい


ママだけは、私を捨てないでくれますか

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?