見出し画像

どーしたらいい?

仕事の流れって……分からなくなってきたわけ。。。


最近のワタクシ、、、ホームページや名刺……の

必要性がある事態に……

不安を感じているのですが……。



私、ひとりで20○〇年よりあるお仕事をやらざる負えない状況に追い込まれ、

嫌々ながら「〇〇〇実行委員会」など名前を付けてもらい、NPOの代表者とデレクターと私の夫に「そそのかされ」笑……

何とか苦労の末そのプロジェクトを成功させてしまったのですが……

その後コロナ渦になるまで……ひとりでコミュニティを作り運営をしてきた訳なのです💦(何だかんだ私ってやって来たんです( • ̀ω•́  )✧キリ

ところが昨年(2022)より知らずのうちにメンタルが崩壊されちゃいまして……

集中力がもたない(>_<)

っと云うより、その話は置いといてw


先にですね……


ワタシのコミュニティの方にフリーライターさんがいまして彼女にコロナが開けたら、一緒に仕事しよーって誘われて私も忙しいながら準備していた最中でして……


会社売買のお手伝い(司法書士さんや税理士さん地元銀行さん)達と……。


こんな状態の私に地元の観光協会様よりご紹介された地元の会社の方から「仕事の依頼」がありまして、

資料を持って社長さんと打ち合わせに行ったんですが……私……名刺無しホームページなし……何とも……なのに「観光協会」さんからアドバイスを受けるも……。沖縄に視察に行く話もそのまま……半年も話が先に進んでない状態です( ̄▽ ̄;)


さらに……以前働いていた職場の保護者の悩み事相談など聞いているうちに「○○財団法人」系の代表者さんをご紹介されて、

お会いしに連れていかれたら、金銭的な話の流れから地元の議員さん含む「○○の会」なるものを立ち上げ、秋には「話し合い的なイベント」なる物を開くような?💦

私自身、セミナーやイベントを開いたり、講演会など出演、事はあるけれど、どれも大きなお金が発生した事がなく(;_;)  果たして仕事として成り立つものなのか?

ちゃんとお仕事(金銭的役割分担)になるのだろうか💦

いささか心配と不安のまま保留状態でありまして(・~・)💦


しかし……私が一番不安になってきてるのが💦

私の実績は「知る人と知る」有料ボランティア的なもので、ソレもひとりで行なって来たので……。

私の信用性……死活問題発生しているのではないかと……。

昔、wordpressのホームページをドメインを作って

サーバー代を払いテンプレートヲタ使い作って見たものの、パソコンの使い方と文章のセンスが無くて……辞めちゃったんです……涙

先日……地元の業者と個人事業主の方に、ホームページの値段と内容の相談をしてみたんです。。。

私ってホント情弱だったって……すごい値段だったんですね……泣

無職のワタシは、夫のお給料を使って、黒字化出来ずにいました……。


せめて、名刺なるもの……作り。Facebookを見せても、信用性が欠けるって……

いい加減何とかしなきゃって感じです(*^^*)

コミュニティの仲間は皆それぞれお仕事してるのに……ワタシだけフラフラしているみたいで……。。。


ホームページ……

手作りでないプロに頼んだ名刺

必要ですよね(´;ω;`)


何処から算出しようかな……。


あっ?!

因みにワタシ「起業」していません



あなたはどんなお仕事していますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?