オススメの本見つけた!!久しぶりに感動した

皆さんこんにちは
なんか久しぶりな感じがしますねw

今回は最近本を読むことにハマっているんですが
その中で私的にとても感動した本、勉強になった本をご紹介したいと思います。

その名も
喜ばれる人になりなさい 母が残してくれた、たった1つの大切なこと
https://amzn.to/4aQVOeD

「喜ばれる人になりなさい」――母が残してくれた、たった1つの大切なこと

母が私に贈ってくれた言葉は、シンプルでありながら深い意味を秘めていました。「喜ばれる人になりなさい」という言葉が、私の人生において大きな指針となっています。

この言葉には、他者を思いやり、喜ばせることの大切さが込められています。母は常に人を思いやり、その優しさで周りの人々を幸せにしていました。私にとって、母のそんな姿勢が心の拠り所であり、学ぶべき価値ある教訓となりました。

「喜ばれる人になりなさい」とは、単なる感謝の念ではなく、相手の喜びや幸せを自分のものとして感じ、それに共感し共鳴することです。母のように心から他者を思いやり、その喜びを分かち合うことが、豊かな人間関係を築く一環となります。

この言葉を実践することは、決して簡単ではありません。時には自分勝手な欲望や感情に振り回されそうになることもあるでしょう。しかし、母の教えを胸に、困難に立ち向かいながらも喜びを分かち合う人になりたいと心に誓います。

喜ばれる人になるためには、まず自分自身が幸せであることも重要です。自分の心を整え、ポジティブなエネルギーを持ちながら、周りの人たちとのコミュニケーションを大切にし、感謝の気持ちを忘れないよう心掛けていきたいと思います。

母の残したこの大切な言葉は、私にとって永遠の宝物となりました。これからも、その教えを胸に、喜びと感謝の心を大切にし、母のような素晴らしい人間になるよう努めていきます。

長くなってしまいましたがもし気になったらこちらから飛べます!
上記の方にも貼ってますのでぜひ!!

→また少しずつ出していきたいと思うのでみていってください!

それではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?